一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/06/15)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、中央デビュー戦を終えて最新の近況が更新されています。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2022/06/07 更新情報

美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

6月5日(日)東京7Rに出走し6着でした。

伊坂調教師コメント

「歩様とか脚元に関しては問題ありません。

少し背腰の方は走って来たなという疲れは出ていますが、今の所は標準的な競馬に使ったなりの疲れかなと思います。

心配していたほどガクンとは来ていませんが、今は楽をさせているので、これから2、3日でガクンと来るかもしれないので、もう数日様子を見てみてですね。

権利が取れなかったので4週目の東京まで待っても使えないかもしれませんし、福島の開幕も混むだろうしという所で、週末くらいまで治療もしてあげながら様子を見て、放牧に出す形になるかなというイメージです。

牧場に放牧に出してから、そんなに長く休ませなくても大丈夫そうであれば2、3週間くらいの短期で戻して、福島開催を目指しても良いかなと思っています。

あとは距離をどうするかですが、福島の1700あたりに向かっても良いかなと思っています」

2022/06/09 更新情報

美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

伊坂調教師コメント

「今日から乗り出してみたんですが、こちらが思っていたほど疲れていないかなという感じで、(宮崎)北斗にも乗ってもらったんですけど、意外とそんなにクタッとした感じはしないですねと話していて、飼い葉も食べていますし意外とケロッとしていますね。

今週のボーダーを見ていると、再来週ならミーティアも3節になるので1400か1600のどちらか引っかかるかもしれないので、そのつもりで調整して行きます。

意外とガックリ来るかなと思ったらそれほどでもなかったので。中2週で東京の最終週か、入らなければ福島まで待っても良いですし、もう一戦行くつもりで進めて行きます」

2022/06/15 更新情報

美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

伊坂調教師コメント

「乗り出してからはむしろ良くなっている感じで悪くないですね。

上積みがありそうでタフな馬ですね。

精神状態もおかしくなくて、今日ゲートも試してみたんですが大人しかったです。

そんな感じなので入りそうであれば今週使っても良いかなと思いましたがさすがに今週は入らなそうです。

来週の1600ダート牝馬と1400ダート一般の両睨みで、こないだの内容なら1600でもとは思いますし、今後の為にも試してみたいですね。

今週の想定の頭数を見ると来週も入らない可能性はありますが、このまま来週まで様子をみようと思います。

明後日に追い切りをして来週水曜日に追い切りして想定見る感じになりますね」

クロキリの一言

6月5日に中央デビューを果たしましたラッキーミーティア。

レース直後は一旦リフレッシュ放牧という流れが示唆されていましたが、更新があるたびに状態が良くなりついにはそのまま続戦の方針に変更となりました。

経過まで細かく更新してくださっているので、馬の状態に合わせてくれている感じがしっかり伝わってきて嬉しいですね。

掲示板こそ逃しましたが、中央1勝クラスでも十分通用するところをみせてくれた前走から上積みもありそうということですし、このまま良い状態を保てているうちに是非どこかで走れると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。