一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

来週の福島を目標に!YGG出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/06/23)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、中央2戦目へ向けて最新の近況が更新されています。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2022/06/23 更新情報

美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

伊坂調教師コメント

「追い切り後も特に問題無く、馬体重は現在457キロです。

今週は1400ダートの節がある馬がまわってきて除外になってしまいましたので来週福島の土曜日1700ダート牝馬にシフトさせて頂きます」

クラブコメント

今週の出走を予定していましたが除外となってしまったため、来週の出走を目指すこととなりました。

7月2日(土)福島8R 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1700m戦に出走を予定しています。

クロキリの一言

6月5日に中央デビューを果たし、これからが更に楽しみになるレースをみせてくれましたラッキーミーティア。

状態が良さそうということで今週の出走を視野にいれていましたが流石に入らず、改めて来週を目指すことになりました。

まぁ今週に関しては出られたらラッキー、みたいなところもあったと思われますしね。
来週こそ出られると良いなと思います。

レース間隔は良いとして、注目はその距離ですよね。

ラッキーミーティアがレースで走ったこれまでの最長距離は2月14日のバレンタインフィリーズ(1500m)

確かレース後に距離が長かったかもという声もあったかと記憶しているのですが、あの時はハナを切って先頭でレースを進めた結果でした。

成長分に加えて今回はある程度脚をためてのレース運びをするのではないかと予想されます。

ためたから距離ももつという単純な話ではないでしょうけど、戦法が変わることで適応しやすくなることはあるかもしれませんしね。

この距離までこなせれば今後のレース選択の幅もだいぶ広がると思われますし、出走が叶ってチャレンジする権利を得られると良いなと思います。

投票結果がどうなるか、次回更新も楽しみです!

 
※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。