一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

収穫アリの3着!YGG出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/07/02)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、中央2戦目をおえて最新の近況が更新されています。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2022/07/02 レース結果

7月2日(土)福島8R 3歳以上1勝クラスに出走し3着でした。

伊坂調教師コメント

「体重が朝は464キロあったのが454キロになっていたり、ちょっと暑すぎてバテちゃったかもしれません。

調子は悪くなかったんですけどね。

(宮崎)北斗も
「前走に比べると距離が伸びた割には行きっぷりが良くなくて、こないだの方が良かったので少し疲れているのかもしれません。
状態は悪くはないんですけど。
その中でも頑張ってくれましたけど、2着の馬は競り落としたかったですね。」

と話していました。

手前も変わらなかったんですよね。

向こう正面もそうなんですけど、右手前のまま走ってしまっていたので、左手前で走る時間が短すぎたので、同じ手前で走ってたから余計バテちゃったのかなという感じはあります。

それでも6着3着ときていますし、中央のこのクラスでやれる感じはありますね。
良く頑張ってれていると思います。

ただ少しバテているので権利は取ったんですけど、お休みさせた方が良いかもしれません。

タフな馬なんですけど、あまりそういう所を見せない馬が今日は乗ってる感触で疲れを見せていたようなので。

この暑さもありますし、その中で良いパフォーマンスを見せてくれているので一息入れてあげても良いかなと思っています。

入厩してゲート試験で縛ってからの2戦良い競馬をしてくれたので、こちらが思っている以上に疲れている可能性はあると思うんですよね。

権利を取ったので悩ましい所ですが、馬の様子を見てご相談させてください。」

クロキリの一言

中央デビュー戦から中3週、通算16走目に挑んだラッキーミーティアは勝ち馬から0.1秒差の3着でした。

良いスタートから積極的なレースを見せてくれましたね。

牝馬限定戦ではありましたが疲れ気味で手前も変わらずでこの結果。
中央1勝クラスでもしっかり通用することを証明してくれましたし、1700mという初の距離で良い結果が出たことも今後の選択肢が広がる大きな収穫だったと思います。

今後は優先権を活かすかリフレッシュを挟むか少し様子見になるようですが、3歳夏で既に16走ですからね。

道営デビュー、交流重賞チャレンジ、南関移籍、中央転籍とまだ3歳なのが信じられないくらい楽しませてくれている名馬ですので個人的には健康第一で良いのではないかなと思いますが、伊坂先生のご判断に注目です。

どのような流れになっていくのか、次回更新を楽しみに待ちたいと思います!

お疲れ様ラッキーミーティア!!
ナイスレースでした!!

 
※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。