一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

次走は秋の東京へ!YGG出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/09/03)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、中央移籍後2戦目をおえて放牧に出ていましたが最新の近況が更新されています。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2022/08/31 更新情報

美浦トレセン近郊のケイワンステーブルにて放牧中です。

伊坂調教師コメント

「だいぶ疲れも抜けて、一度夏バテの兆候が見られましたがそこも乗り越えてきてくれているので、予定通り東京の1週目を狙って、来週か再来週に入厩させて頂こうと思っています」

牧場担当者さんコメント

「キャンター2400~3200mと上がりに軽く坂路を1本上っています。

夏をじっくり乗り越えるという事で、だいぶ体調も整ってきた感じがします。

今日また暑さが戻ってきていますので、その辺は気をつけながら入厩に向けて進めて行きます」

2022/09/03 更新情報

美浦トレセン近郊のケイワンステーブルにて放牧中です。

伊坂調教師コメント

「ラッキーミーティアですが、再来週が馬の入れ替えがあまりない可能性が高いので、ちょっと早めなんですが来週火曜日に入厩させて頂きます。

東京1週目を目標に進めて行きます」

クロキリの一言

中央2走目、通算16走目となるレースを7月2日に終えた後放牧へ。

夏バテの兆候をみせたりしつつも幸い大きく崩れることはなく、約2ヵ月ぶりのトレセン入厩が決まったようです。

丁度夏競馬をまるっと休養した形になりましたね。
G1中心に走ってる芝のオープン馬みたいなローテでちょっとかっこいいです(笑)

次走予定となっている東京1週目はもう少し先で、10月8日から。

中央にきて2戦。
1戦目が勝ち馬から0.8秒差の6着、2戦目になった前走が初めて1700mという距離にチャレンジしつつ0.1秒差の3着としっかり通用することを証明してくれていますし、本当に良いレースを見せてくれていますから次はどんな走りを披露してくれるのか、今からまた楽しみですね。

あまりにも経歴が濃くレース数が多いので今も一度確認してしまったのですがまだ3歳馬。

夏を越えて、秋にむけてまたグッと成長するということもまだまだ充分あるでしょうから注目です。


まずは久しぶりのトレセンでの調教ですね。
伊坂先生のコメントを楽しみに待ちたいと思います!

 
※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。