一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

中1週で中央4走目へ!YGG出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/10/12)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、中央移籍後3戦目を終えて最新の近況が更新されています。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2022/10/12 更新情報

美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

10月9日(日)東京6Rに出走し10着でした。

伊坂調教師コメント

「今日は曳き運動で軽めの調整ですが、歩様脚元に問題なく、背腰も若干痛みと硬さはありましたがそれも徐々に抜けてきて、明日から普通に乗り出そうと思っています。

このまま続戦で問題なさそうで、むしろ体が緩んできそうなので明日からどんどん乗って行こうという感じで大きなダメージはありません。

中1で1600ダ牝馬限定を考えていますが、新聞記者との話では牝馬限定なら3場開催になるし恐らく中1でも入る可能性が高そうです。

ジョッキーですが菊花賞と新潟牝馬Sの裏になるのでジョッキーがいなくて、上位ジョッキーは既にみんな埋まっているので、野中悠太郎を押さえました」

クロキリの一言

中央移籍後3走目、通算17走目となるレースを10月9日に終えましたラッキーミーティア。

やや不完全燃焼と言える内容で、レース後のダメージもそれほど無さそうということで中1週での出走に向けて調整されていますが、今週も状態は悪くないようで方針に変更もなさそうです。

次走は中央にきてから全3走乗ってくださっていた宮崎騎手から乗り替わりになるということで、どなたが乗ってくださることになるのか注目していましたが、8年目25歳の野中騎手が乗ってくださるとのこと。

私の出資馬に乗ってくださるのは初めてですね。

大レースでは正直あまりお名前を見かけないジョッキーですが、成績を見てみると今年は既に昨年の勝ち星を2つも上回る成績を挙げているようで、上り調子と言えるかもしれません。

うまく噛み合って名コンビ誕生!
なんてことになると良いなと思っています。

このまま人馬ともにアクシデントなく当日を迎えてほしいですね!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。