一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資5歳馬ラッキーミーティア最新情報(2024/05/14)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、船橋再転入後3戦目、通算27走目のレースを終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。

ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2024年1月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

5歳 牝馬 地方5勝
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
→船橋)新井厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2024/5/8 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

5月1日(水)船橋10Rに出走し1着でした。

新井調教師コメント

「競馬の後は少し飼い葉食いが落ちましたが、今は戻っています。

月曜日から乗り出しました。
船橋開催に向けて進めて行きます」

2024/5/11 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「今日15-15くらいの所をいったんですが、調教後に左のトモをおさえるというか開くような感じがあるんですよね。

獣医に診てもらったんですがトモの状態があまり良くないので治療したいと思います。

少し間隔を空ける必要があるので次の船橋は使えないと思います。
順調に行かず申し訳ないです」

2024/5/14 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「治療したんですが、左トモが結構悪かったですね。
様子を見ながらゆっくり立ち上げる形になると思います」

クロキリの一言

2歳5月に道営デビュー。7走目で初勝利を挙げて、通算10走したところで南関へ移籍。
12月と1月に浦和で2連勝するなど活躍したのち、3歳6月に地方デビュー出資馬としては初の中央転籍を果たしましたラッキーミーティア。

勝ち星こそ挙げられませんでしたが約1年半の間に10走、芝短距離を含む様々なレースを経験して船橋へ再移籍。
3月6日、地方再デビュー戦として船橋のデイジースプリントに出走し、船橋で4連勝中だった勝ち馬サンマルシップの2着となりました。

それから約1ヵ月経った4月13日、再転入後2走目となった京葉スプリント(C1選抜)で、2022年の1月に浦和で通算3勝目を挙げて以来約2年ぶりとなる1勝を挙げています。

レース後には鞍上和田騎手から「クラスが上がってもやれると思いますよ。」とのお言葉をいただき、期待も高まるなか迎えた5月1日カーネーションスプリント(B3 選抜馬イ)
和田騎手の仰っていた通り、好スタートから前に行くと、3番レスールドマカロンと並んでレースを引っ張っていくような展開になり不良馬場を力強く進むと、直線ではスッと抜け出しそのまま地方中央通算27走目となるレースを快勝で終えました。

その後も好調をキープし、さぁ3連勝を目指そうかという雰囲気だったんですが…

左トモに違和感が出て、検査の結果具体的な診断名等の言及はありませんでしたがともかく走れるような状況ではないとのこと。
一旦間隔を空けることになるようです。

トモが開くような感じ…
外に力が逃げていく感じということですかね?
そうすると痛みでまっすぐ脚を運べないか、力を入れられない状態でしょうか。

今年に入って中央から地方への移籍手続き期間も挟みつつコンスタントに4走、キャリア通算では27走もしてくれていますから多少のアクシデントは無い方がおかしいくらいだとは思いますが、シエルブルーやドライスタウトにも出資している身としましてはとにかく長引かないと良いなぁと思ってしまうところ。

「結構悪い」というのがどのような感じなのかですよね…
こういう時のYGGは結構近況更新をこまめにしてくださるイメージがありますので、少しでも軽度で済むよう祈りつつ、まずは次回の更新を待ちたいと思います。

丁度良い休養になったねと言えるような程度で済みますように…


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。