一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

馬房の空き待ち!YGG出資2歳馬オールスティール近況(2022/06/09)

YGG出資2歳馬でリアルスティールの初年度産駒シンラバンショウの20ことオールスティールの近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




オールスティール

オールスティール。2022年4月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
川上牧場生産

リアルスティール初年度産駒!
この世代唯一の中央出資牡馬!

更新情報

三重県の名張ホースランドパーク内きおりステーブルにて育成中です。

2022/06/02 牧場担当者さんコメント

「調教の方は1本強目を入れており、今日ハロン15秒くらいの所を行っています。

現時点で体力面は問題なく、ゲート試験までは行けそうなので、高橋調教師にもお伝えしましたが、ちょっとまだ馬房の調整がつかないとの事で、しばらくこちらで調整する形になると思います。

こちらではしっかり乗り込めていますので体調を崩さないように、暑くもなってきましたのでなるべく早い時間に乗るようにしてバテないように気をつけながら進めて行きます。

飼い葉食いは問題ありません。

馬体重は445キロです」

2022/06/09 牧場担当者さんコメント

「今週は火曜日に強目を1本15-15をこなしています。

先週と変わらず状態は良好です。

馬体重は少し減って441キロですが飼い葉食いは問題ありません。

今のところ脚元は全く問題ないですね。

疲れも出ていませんのでこのまま進めて行けると思います」

クロキリの一言

5月11日に本州にやってきましたオールスティール。

状態は良いようで担当者さんから高橋先生に入厩を打診してくださったようですが、馬房の調整がつかず即移動とはならなかったようです。

まぁ新馬戦の開始に加え3歳未勝利戦も終盤に差し掛かってきて混みあう時期でしょうしね。

ある程度は仕方ないかなと思います。
長く放置されるようだと不安が増してきてしまいますが、今はそんなことはないと信じるしかありませんよね。

移動は保留状態ですが飼い葉食いもよく脚元も問題なし、疲れもでていないということで、このままの状態をできるだけ維持して少しでも良いコンディションでトレセン入りの日を迎えてほしいです。

移動の声がかかっていることを期待しつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。