YGG出資2歳馬でリアルスティールの初年度産駒シンラバンショウの20ことオールスティールの近況が更新されていました。
早速確認してみましょう。
オールスティール
2歳 牡馬
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
川上牧場生産
リアルスティール初年度産駒!
この世代唯一の中央出資牡馬!
更新情報
三重県の名張ホースランドパーク内きおりステーブルにて育成中です。
2022/08/10 牧場担当者さんコメント
「昨日高橋調教師が状態を確認しに来られました。
良い状態をキープしているので入厩して頂いて問題ないと伝えています。
近日中に入厩になると思います。
体重も450キロ台をキープしていますし状態は良いですね。
週1本強めを乗っていても脚元も問題ありません。
ここ最近は膝に熱を持つ事もなく、高橋調教師にも脚元を触って確認してもらっているので大丈夫だと思います」
2022/08/17 牧場担当者さんコメント
「調教は緩めずに週1本ハロン14、15秒のペースで乗っています。
馬体重も変わりなく脚元も安定しているので、あとは帰厩の声がかかれば送り出せる状態です」
2022/08/19 牧場担当者さんコメント
「昨日高橋調教師が来場されて調教を見て行かれました。
来週か遅くとも再来週には入厩になると思います。
左前については
「キャンターでは気にならないけど常歩とかダクだと結構振ってて気になりますね」
と言われていたのでトレセンでも気をつけながら進めて行ってもらう形になると思います。
ゲート試験はすぐに合格出来るくらいの体力はしっかりついていますので、あとは脚元さえ問題なければと思います。馬体重は444キロです」
2022/08/22 高橋調教師コメント
「曜日はまだ決まっていませんが、今週の検疫で入厩させて頂く予定です。
先日調教を見に行きましたが、左前はただ角馬場などでは結構気になりますが坂路の動きはそれほど気にならないんですね。
ひとまずゲート試験まで進めたいと思います」
クロキリの一言
5月11日に本州にやってきましたオールスティール。
馬房の調整がつかなかったり膝裏に熱感が出てしまったりしているうちにあっという間に8月も終わり頃となってしまいましたが、ゲート試験合格を目指していよいよ初のトレセン入りとなりそうです。
きおりステーブルの担当者さんはゲート試験を合格できるくらいの体力はついているとのことでしたが、ゲートでの反応含め実際のところどうでしょうね。
期待に応えて早いうちに合格してくれると良いなぁと思っています。
そのあとは脚元のこともありますし無理せず短期放牧を挟んで、秋の終わりか冬頃のデビューといったところでしょうか。
このまま大きなアクシデントなく順調に進んでいってくれることを願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。