一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ついにデビューへ!YGG出資3歳馬オールスティール近況(2023/03/16)

YGG出資3歳馬でリアルスティールの初年度産駒、シンラバンショウの20ことオールスティールの近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




オールスティール

オールスティール。2022年4月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
川上牧場生産

リアルスティール初年度産駒!
この世代唯一の中央出資牡馬!

2023/03/08 更新情報

栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。

この中間は8日に坂路にて調教師を背に併せ馬で追い切られました。

高橋調教師コメント

「54.5-39.2-24.8-12.2でした。
フットワーク軽く上がって来ました。

膝の事もありますので来週のレースを視野に入れようかと思っています。

来週の阪神の芝1800mを予定しています。

距離は微妙な所ですがワンターンなので対応出来るんじゃないかと思います」

2023/03/15 更新情報

栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。

この中間は15日に坂路にて酒井学騎手を背に併せ馬で追い切られました。

3月19日(日)阪神5R 3歳未勝利 芝1800m戦に酒井学騎手騎乗でデビューを予定しています。

高橋調教師コメント

「今日は坂路で追い切り40.2-26.0-12.9でした。

馬場が重かったですが動きは良かったです。

少し癖があるのと、歩様も微妙な動きですので、怖がらない酒井騎手でお願いしたいと思います」

2023/03/16 更新情報

栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。

3月19日(日)阪神5R 3歳未勝利 芝1800m戦に酒井学騎手騎乗でデビューいたします。

クロキリの一言

2022年8月31日のゲート試験合格直後に残念ながら左前の橈骨遠位端の骨折が発見され、9月15日クリーニングも兼ねて手術。

ゲート試験は競走中の事故扱いになると言うことで、6か月の見舞金を受けて療養に入っていましたオールスティール。

2月末にトレセン入りしデビューへ向けて調整されていましたが、いよいよ本日3月19日、デビュー戦を迎えられることになりました!

いやー嬉しいですね(^^)
ここまで尽力してくださった関係者の皆様に感謝です。

オールスティール自身の仕上がりは悪くなさそうなものの、ただでさえ既走馬相手のなかで結構メンバーが揃ってしまった感があり、加えて有難いとは思えない最内に入ってしまうなどちょっと苦笑いの状況の中、更に個人的には出資馬ポーレットとレースが被ってしまい(しかも隣)、こんなところで記憶にある限り初めての同一レース出資馬2頭出しになってしまうと言う未勝利戦としては嬉しくない偶然も重なってしまいました。


勿論勝利を期待して単勝応援馬券買いますが(ポーレットのも当然買います)、怪我あけでもありますし、まずは無事にスタートして元気に帰ってきてくれることが1番ですよね。

3月にデビューできたことで、多くないながらも何度かレースに挑める時間的余裕は残されていると思いますので、今後に期待が高まるような走りを見せてくれたら最高かなと思っています。

「なでなでの人」でTwitter等一部では有名な酒井学騎手が出資馬に乗ってくださるのは今回が初めて。
名コンビ誕生!という展開に期待しつつ、人馬の無事と健闘を祈りながら全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。