一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬オールスティール、デビュー戦を終える(2023/03/19)

YGG出資3歳馬でリアルスティールの初年度産駒、シンラバンショウの20ことオールスティール、デビュー戦を終えて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




オールスティール

撮影・提供:櫂さん。許可をいただき掲載しております。櫂さんありがとうございます!!

3歳 牡馬
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
川上牧場生産

リアルスティール初年度産駒!
この世代唯一の中央出資牡馬!

2023/03/19 更新情報

3月19日(日)阪神5R 3歳未勝利 芝1800m戦に出走し14着でした。

高橋調教師コメント

「すみませんでした。

ジョッキーは
「走り自体はフットワークがすごい軽くて返し馬が良かったので芝向きで芝で良いと思いますが、1枠1番で周りの馬を気にしていて、怖がってる訳ではないんですけど気を使ったような走りで、調教と返し馬で乗ったような伸び伸びとした走りが出来ず、ちょこちょこしたような走りになっていたので、使いつつ本来の走りが出来るようになればもっとやれると思います。
今日は気を使っている部分を集中させて走らせる事をメインにした競馬になってしまったので、距離については今回だけだと判断が難しいですね。」

と話していました。

このくらいの距離で行けるのであれば出走し易いですが、短い所となると結構節がないと出走出来ないので、もう一度1800mくらいで行けたら行こうと思っています。

レース後の脚元の状態を見て決めたいと思います。」

クロキリの一言

2022年8月31日のゲート試験合格直後に残念ながら左前の橈骨遠位端の骨折が発見され、9月15日クリーニングも兼ねて手術。

2月末にトレセン入りし3月19日、待望のデビュー戦を迎えましたオールスティール。

既走馬相手で、普通でもあまり嬉しくない1枠1番に入ってしまったことで影響を懸念していましたが、やはり他馬を気にしてしまう部分は出たようですね。

まぁ今回は仕方ないかと思われます。
無事にデビューを迎え、怪我無く完走できたことがなによりの収穫です。


そうは言いつつ、レース内容を見ても行き脚はつかなかったものの4コーナー辺りまではしっかり追走して、ちゃんとレースに参加できていました。

勝ち馬ソーダズリング(強かったですねー)から2.6秒差の14着と、結果だけみれば大敗でしたが、思っていたよりもずっとポジティブな内容だったんじゃないかなと感じています。


気になる次走は、出走しやすさを重視してもう一度同じくらいの条件を目指してみる予定とのこと。

今回適性がどうこうという感じではありませんでしたし、経験不足は否めないところですからね。
とりあえずタイミングとりやすいところでもう1走、良いのではないでしょうか。

とは言え時間がたっぷりあるわけではありませんから、次走で内容、結果両面で少しでも上積みを見せてくれると嬉しいですね。

オールスティールならやれると信じていますので、好走に期待して次走も全力応援したいと思います。

とりあえず無事デビュー戦を終えることができて良かったです!
お疲れさまオールスティール!!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。