一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬オールスティール、続戦の方針!(2023/03/21)

YGG出資3歳馬でリアルスティールの初年度産駒、シンラバンショウの20ことオールスティール、デビュー戦を終えて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




オールスティール

撮影・提供:櫂さん。許可をいただき掲載しております。櫂さんありがとうございます!!

3歳 牡馬
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
川上牧場生産

リアルスティール初年度産駒!
この世代唯一の中央出資牡馬!

2023/03/21 更新情報

栗東・高橋康之厩舎にて調整中です。

3月19日(日)阪神5Rに出走し14着でした。

高橋調教師コメント

「競馬の後上がりはスクんだような感じでコトコトしていたんですが、すぐに疲労回復の注射を打ってもらって、戻る頃には改善していました。

今の所膝は大丈夫そうです。

これから獣医に馬体チェックをしてもらいますが、問題なければ中1週か中2週で競馬に向かえたらと思っています」

クロキリの一言

2022年8月31日のゲート試験合格直後に残念ながら左前の橈骨遠位端の骨折が発見され、9月15日クリーニングも兼ねて手術。

2月末にトレセン入りし3月19日、待望のデビュー戦を勝ち馬ソーダズリングから2.6秒差の14着という結果で終えましたオールスティール。

今回の更新でレース直後歩様がいまひとつだったということでヒヤッとしたのですが、すぐに改善して今は大丈夫そうとのこと。

いやー良かったです。
ここでまた治療期間で長期離脱へ…なんてことになったら悲しすぎますからね。

獣医さんのチェックでも異常無いことを願っております。


そこで問題なければ、中1週か2週で次走へ向かっていく方針であるそうです。

レース後に出走し易さを気にされていたくらいですからね。
続戦の方向なんだろうなとは思っていましたが、中1週か2週とは、思っていた以上に積極的。

出来ればもう1回阪神で、ということなんでしょうか。

既走馬に囲まれて最内を回ったレース経験が活きると良いなぁと期待していますが、そう簡単にはいかないかな?

少しでも上積みが見られるレースになると良いですね。

オールスティールの無事と健闘を祈りつつ、次走も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。