YGG出資5歳馬でリアルスティールの初年度産駒、シンラバンショウの20ことオールスティール、笠松再登録後5戦目のレースを終え最新の近況が更新されました。
早速確認してみましょう。
オールスティール


5歳 牡馬 地方5勝
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
→笠松)笹野博司厩舎
→栗東)高橋康之厩舎
→笠松)笹野博司厩舎
川上牧場生産
リアルスティールの初年度産駒!
2025/4/23 更新情報
笠松・笹野厩舎にて調整中です。
笹野調教師コメント
「一息入れて調整方法も工夫しまして、だいぶトモはしっかりしてきました。
先週金曜日の一週前追い切りの動きは良く、乗ってくれた筒井騎手も前回よりも動きは良かったと話していました。
順調に調整出来ています」
2025/4/27 更新情報
笠松・笹野厩舎にて調整中です。
笹野調教師コメント
「今回はブリンカーを着用します。
先週の追い切りも動きは良かったですが、今日の追い切りも良かったです。
ここ最近では一番の出来だと思います。
5月1日の4レースに出走予定です」
2025/5/1 レース結果
5月1日(木)笠松4R B8組に出走し1着でした。
出資会員の皆様、おめでとうございます。
笹野調教師コメント
「おめでとうございます。
具合の良さを活かせました。
今回はここ最近では一番状態が良かったですし、ブリンカーの効果もあって行きっぷりも良かったですね。
筒井君もブリンカーを着けて行き脚が全然違ったと話していました。
中間から筒井君が乗って動きを確かめてくれて具合は良いと言ってくれていたので、自信を持って臨めましたが結果を出せて良かったです。
あとはレース間隔を詰めるとどうしても戻りきらずに凡走する事があるので、使い減りしてしまってトモがガタッと薄くなってしまうので、立ち上げをゆっくりにした方が結果を残せるのかなと思います」
クロキリの一言
2022年8月31日のゲート試験合格直後に左前の橈骨遠位端の骨折が発見され、9月15日クリーニングも兼ねて手術。
その後中央デビューして2走しましたがふるわず、2023年5月に中間手根骨に剥離骨折が見つかり再び手術。
残念ながら復帰には時間がかかるだろうということで中央登録を抹消されましたが、笠松・笹野厩舎へ入厩すると11月7日、11月23日と2走して見事2連勝し中央再登録を決めましたオールスティール。
再登録後は2024年夏までに8走。
3着というレースが一度ありましたが、その他は全て9着以下という厳しい結果が続き、レース後笠松・笹野先生の元への再移籍が発表されました。
背腰に痛みが出たり、何かを踏んだりしてしまったのかザ石して膿が溜まってしまったりして半年ほどの調整期間を挟んで、笠松再登録後初のレースでは好スタートから早めに抜け出しそのまま押し切る素晴らしい内容で久々の勝利。
その次のレースも勝利し連勝となりましたが、笹野先生曰く状態は良い頃と比べるとまだまだだったそうで、クラスがCからBに上がった近2走は掲示板に載れない結果がつづいていました。
1つ開催をスキップして迎えた今回はレース前の笹野先生のコメントも良い感じ。
人気になっていたので馬券は買いませんでしたが期待の高まるなかで、それに応える見事な結果を残してくれましたね。
勢い良くスタートを切ると差の無い二番手でレースを進め、3-4コーナーで早めに先頭に並びかけたらあとは抜け出すばかりの展開。
直線に入っても脚色が衰えることは無く、良い状態でむかえたレースをきっちり勝ち切りました。
これで笠松では通算7戦5勝。
間隔を詰めると良くないそうで毎開催走るような地方馬っぽい運用は現状難しいようですが、これだけの結果を残してくれるなら大満足ですよね。
笹野先生はじめ関係者の皆様のご尽力に感謝です。
また少し間隔をあけるのかもしれませんが、次走も楽しみに待ちたいと思います。
とりあえずお疲れ様&おめでとうオールスティール!
筒井騎手、笹野先生はじめ関係者の皆様ありがとうございました。
そして出資仲間、YGG仲間の皆さん、お互いにおめでとうございます!!
2025年の地方所属出資馬成績
18戦4勝(4-0-3-1-1-9)
2025年5月1日現在
クリスタライズ (0-0-2-0-1-3)
シエルブルー (0-0-0-1-0-4)
オールスティール(3-0-0-0-0-2)
マクマード (1-0-1-0-0-0)
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。