YGG出資5歳馬でリアルスティールの初年度産駒、シンラバンショウの20ことオールスティール、笠松再登録後6戦目のレースに向けて最新の近況が更新されました。
早速確認してみましょう。
オールスティール


5歳 牡馬 地方5勝
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
→笠松)笹野博司厩舎
→栗東)高橋康之厩舎
→笠松)笹野博司厩舎
川上牧場生産
リアルスティールの初年度産駒!
2025/5/7 更新情報
笠松・笹野厩舎にて調整中です。
5月1日(木)笠松4Rに出走し1着でした。
笹野調教師コメント
「やっぱり競馬に使うと体が萎んだ感じになりまして、攻め馬はしているんですけど戻るまでに時間がかかる感じがあります。
来週の競馬をどうするかはもう少し様子をみたい所ですね。
今日の調教でも体が萎んだ分か力のないキャンターに見えました。
前回強い競馬をしてくれたようにしっかり体調さえ戻ればまだやれると思いますので、良く様子を見て行きたいと思います」
2025/5/10 更新情報
笠松・笹野厩舎にて調整中です。
笹野調教師コメント
「まだ状態が戻ってきていないので一回お休みにしたいと思います」
2025/5/14 更新情報
笠松・笹野厩舎にて調整中です。
笹野調教師コメント
「状態は少しずつ戻ってくる感じで、そこは前回と変わりないですね。
徐々に良くなっているので、同じように金曜日に一週前追い切りでサッと流して状態を確認したいと思います。
一開催休ませて頂いた事で順調に調整出来ています」
2025/5/21 更新情報
笠松・笹野厩舎にて調整中です。
笹野調教師コメント
「一息入れてだいぶ状態は戻ってきました。1週前追い切りの動きも良かったです。
今週の本追い切りでしっかり仕上げて行きたいと思います。
まだ確定番組が出ていないので1400mか1600mか分からないですが、どちらにしても使う予定で調整しています」
クロキリの一言
2022年8月31日のゲート試験合格直後に左前の橈骨遠位端の骨折が発見され、9月15日クリーニングも兼ねて手術。
その後中央デビューして2走しましたがふるわず、2023年5月に中間手根骨に剥離骨折が見つかり再び手術。
残念ながら復帰には時間がかかるだろうということで中央登録を抹消されましたが、笠松・笹野厩舎へ入厩すると11月7日、11月23日と2走して見事2連勝し中央再登録を決めましたオールスティール。
再登録後は2024年夏までに8走。
3着というレースが一度ありましたが、その他は全て9着以下という厳しい結果が続き、レース後笠松・笹野先生の元への再移籍が発表されました。
再移籍後は背腰に痛みが出たり、何かを踏んだりしてしまったのかザ石して膿が溜まってしまったりしてレースに出られるまでに半年ほどの調整期間を挟みましたが、出走にこぎつけると笹野先生曰く状態は良い頃と比べるとまだまだとのことでしたが2連勝。
しかしクラスがCからBに上がったあとはやはり力を出し切れていないのか掲示板に載れない結果がつづいていました。
1つ開催をスキップして迎えた前走はレース前の笹野先生のコメントも良い感じ。
勢い良くスタートを切ると差の無い二番手でレースを進め、3-4コーナーで早めに先頭に並びかけたらあとは抜け出すばかりの展開。
強い競馬で見事な勝利でしたね。
これで笠松での通算成績を7戦5勝としています。
間隔を詰めるとどうもよくなさそうだと言うことで今回も1開催スキップして調整されていますが、中央と違って1つ開催をスキップしたくらいではそんなにレース間隔も空きませんね。
もう次走に向かって動けているようですし、状態もしっかり上向いているそうです。
これで好走できるようならしばらくはこのリズムで安定するかもしれないなぁと期待が高まるところですが、笠松競馬場、6月中旬から走路改修工事とかで8月までお休みらしいんですよねー。
その間は名古屋とかに遠征する感じになるんでしょうか?
それとも普通に放牧で一休みになるのかな?
ちょっとどうなるかわかりませんが、間隔が空きそうという意味ではオールスティールにとっては悪いことでは無さそうですよね。
改修前の一戦、好走に期待して全力応援したいと思います!
2025年の地方所属出資馬成績
20戦4勝(4-1-3-1-1-10)
2025年5月23日現在
クリスタライズ (0-0-2-0-1-3)
シエルブルー (0-0-0-1-0-5)
オールスティール(3-0-0-0-0-2)
マクマード (1-1-1-0-0-0)
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。