昨年10月頭に佐賀に移籍してから6連勝を記録し前走も惜しい2着。
絶好調のオールスティールが年明け4戦目を終えました。
早速確認してみましょう。
オールスティール

6歳 牡馬 地方12勝
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
→笠松)笹野博司厩舎
→栗東)高橋康之厩舎
→笠松)笹野博司厩舎
→佐賀)真島正徳厩舎
川上牧場生産
リアルスティールの初年度産駒!
佐賀にて出資馬初の6連勝を達成!
2026/3/3 更新情報
佐賀・真島正徳厩舎にて調整中です。
2月25日(水)佐賀10Rに出走し2着でした。
真島調教師コメント
「6日(金)9レースに出走予定です。
前走後も変わりないですし、間隔は短いですが馬は元気もありますので頑張ってもらおうと思います」
2026/3/4 更新情報
佐賀・真島正徳厩舎にて調整中です。
3月6日(金)佐賀9R スポーツ新聞の日賞 A2・B ダ1400m戦に飛田愛斗騎手騎乗で出走いたします。
2026/3/6 レース結果
3月6日(金)佐賀9R スポーツ新聞の日賞 A2・Bに出走し2着でした。
真島調教師コメント
「ここまで来るとメンバーも強くなってきますし、今日は(勝ち)時計も速かったですからね。
馬場も軽いですけど1.29.0で走ってきてますのでこの馬の力は出していると思いますけど、次は一開催休ませていただいてショックウェーブなどケアをしてから競馬に行きたいと思います。
乗った感じ元気も良かったですし、間隔は詰まっている中でもそれほど疲れはなかったと思います。
今日もチャンスはあるかなと思ったんですけど、時計を見たら納得出来る走りはしているので、相手が強かったです。
すみませんでした」
クロキリの一言
2022年8月31日のゲート試験合格直後に左前の橈骨遠位端の骨折が発見され、9月15日クリーニングも兼ねて手術。
その後中央デビューして2走しましたがふるわず、2023年5月に中間手根骨に剥離骨折が見つかり再び手術。
残念ながら復帰には時間がかかるだろうということで中央登録を抹消されましたが、笠松・笹野厩舎へ入厩すると11月7日、11月23日と2走して見事2連勝し中央再登録を決めましたオールスティール。
JRA再登録後は2024年夏までに8走。
3着というレースが一度ありましたが、その他は全て9着以下という厳しい結果が続き、レース後笠松・笹野先生の元へ。
再移籍後、特にクラスがCからBに上がったあとは苦戦するレースもありましたが、笹野先生のもとでレース間隔を空けてみる等の試行錯誤をされながら順調に戦績を積み上げていき、笠松・名古屋での通算成績を10戦6勝として夏休みに。
ここで疝痛が出たり歩様がちょっと乱れたりしたこともあり少し放牧が長引いているなぁとは思っていましたが、回復傾向が出てきた10月に佐賀への移籍が発表されました。
移籍後は初戦から2番手から抜け出す強い競馬で見事勝利を挙げると、2戦目、3戦目と連勝を伸ばし、クラスが上がった前々走も快勝して6連勝。
シエルブルーが持っていた出資馬の最多連勝記録5を更新する活躍をみせてくれています。
前走は出遅れもあり勝ち馬オーケーサンダーに半馬身及ばずの惜しい競馬。
今回はそこから間隔をあけずに挑んだ一戦でしたが…またも惜しかったですね。
先行して一騎打ちになり、競り合いは制したものの外から差される結果。
前日のクリスタライズのレースを逆回りで見ているようでした。
今回は相手が強かったとのことで、流石にこのクラスまで来ると簡単にはいきませんね。
しかしオールスティールも能力の高さを見せてくれていますし、次走以降も楽しみに待ちたいと思います。
とりあえずお疲れ様オールスティール!
ナイスレースでした!!
2026年の地方所属出資馬成績
9戦3勝(3-3-0-2-0-1)
2026年03月06日現在
クリスタライズ (1-1-0-0-0-1)
オールスティール(2-2-0-0-0-0)
マクマード (0-0-0-2-0-0)
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。