一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

5月本州入りへ!YGG地方出資2歳馬コンフェッティ近況(2022/03/26)

YGG地方出資馬でレーヴミストラルの初年度産駒、スマートシャワーの20ことコンフェッティの近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20220327233140p:plain




コンフェッティ

f:id:kurokiri-G1:20211210035256j:plain
スマートシャワーの20。2021年10月募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
レーヴミストラル×スマートシャワー
船橋)新井厩舎
松田牧場生産

レーヴミストラル初年度産駒!

更新情報

北海道・99.9にて育成中です。

2022/03/16 牧場担当者さんコメント

「良い意味で変わりなく順調に進められています。

現在は週に1本15-15を行ってますが、来週か再来週からは時計を詰めて14-13か13-13くらいは行きたいなと思っています。

動き的にも全然楽に動けそうなので、そのような形で進めたいと思います。

また月末の測定でどれくらい変わっているかですが、体は少しずつふっくらしてきている雰囲気です。

メンタル面は落ち着きが出てきましたので、これから外馬場が開場して長い所からの時計を出すようになった時に気が入り過ぎないように気をつけながら進めて行きたいと思います。

これから4月には外馬場が開場すると思いますので、そちらで乗るようになってから半マイルから55、56秒くらいの時計を馬なりで駆けられるようになったら厩舎の方にバトンをパスしたいなとは思っています。

このまま順調に進めばですが、GWから明けくらいになるのかなとイメージしています」

2022/03/26 牧場担当者さんコメント

「現在の調教メニューは屋内トラックコースで3000〜3600mを基本に週に2本坂路に入れる形です。

先週と今週で終い2ハロンを25秒くらいの所を馬なりで刻めたので、坂路でこなしたいメニューはクリアしてくれたと思います。

あとは4月から開場する大きいトラックコースに入れていきながら進めて行きたいと思います。

外のトラックコースでは、最初慣れるまではゆっくりのハッキングキャンターから始めて、2週目、3週目から少しずつ時計を出して行ければと思っています。

馬なりで54、55秒くらい出るようになったら送り出せると思います。

先日新井調教師ともお話ししましたがゴールデンウィーク明け頃の移動を目安に進めて行きます。

馬体重はなかなか増えませんが、飼い葉は食べてくれています。」

クロキリの一言

トントン拍子という感じで坂路入りからペースアップと順調に調教が進み、ゴールデンウイーク明け頃に本州移動できるかもという目安まで発表されました!

99.9さんで出資馬がお世話になるのは初めてですが、ほぼ毎回このくらいの長文で丁寧なコメントを出してくださるので読み応えがあり嬉しいです。

地方競馬の新馬戦開始時期はその年によって多少バラツキがあるようですが、軽くみてみると概ね4月末から5月頭くらい。

ゴールデンウイーク明け移動ということなら、スムーズにいけば早い段階での新馬戦に名を連ねることができそうです。

馬体重がなかなか増えてこないということですが、最後に体重更新のあった2月末時点で459㎏はありましたし、物凄く小さいというほどではないですよね。

暖かくなってきますし、このまま元気にすごして予定通りの本州入りへ向かっていけると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。