一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

いよいよ能力試験へ!YGG地方出資2歳馬コンフェッティ近況(2022/09/08)

YGG地方出資馬でレーヴミストラルの初年度産駒、スマートシャワーの20ことコンフェッティの近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンフェッティ

コンフェッティ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
レーヴミストラル×スマートシャワー
船橋)新井厩舎
松田牧場生産

レーヴミストラル初年度産駒!
2口出資!

2022/08/31 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「昨日15-15の予定でしたが少し速くなって半マイルから57秒くらいの所を併せ馬で乗っています。

馬場改修中のため14日の能力試験は内馬場で730mになるそうです。

順調に乗れていますので、あとは3ハロンから2本くらい追い切ればちょうど良いかなと思っています。

ソエは今の所問題ありません。

スピードはありそうですね」

2022/09/08 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「先週末に3ハロン43秒くらいの所を行きましたので、あとは土曜日に本追い切りをサッとやって来週14日の能力試験に向かいたいと思います。

ゲート練習もしていますが問題なさそうです。

そんなに強い所はやっていませんがスピードはありそうですし、水準以上の動きはしてるかなと思います。

脚を振る所があるので内馬場だと窮屈になるのかぶつけてくる事があります。

気性面は馬場に入るとカーッとなってイレ込む所がありますが、そんなに気になる程ではありません。

飼い葉食いは良いです」

クロキリの一言

5月10日に船橋入りし能力試験に向けて調整されていましたが、直前でソエ(人間で言う成長痛みたいなもの)が出てしまい大事をとって放牧に出ましたコンフェッティ。

7月中旬に再始動してから船橋競馬場入りしじっくり鍛え直されていましたが、いよいよ能力試験に挑戦するようです。

更新内容から見るとアクシデントが無ければとりあえず能力試験はクリアできそうな雰囲気ですかね。

その後そのままデビューに向かうのか、一度リフレッシュを挟むのか、注目です。


スピードへの評価は高いようですし、飼い葉食いも良いようですからその点に関しては良いとして、あとは脚元と気性面ですよね。

気性面に関してはレースになってみないとわからない部分も多いですからとりあえず良いとして、脚元の状態には若干心配もあります。

無理なくとは思いつつも、そろそろレースが見たいなぁという思いもやはりありますし、とにかくスムーズに進んでいってくれることを願っています。

予定通りなら本日能力試験。
いつものYGGなら夕方にはどんな様子だったか更新がありますかね。

吉報を待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。