一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資2歳馬コンフェッティ近況(2022/09/27)

YGG地方出資馬でレーヴミストラルの初年度産駒、スマートシャワーの20ことコンフェッティの近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンフェッティ

コンフェッティ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
レーヴミストラル×スマートシャワー
船橋)新井厩舎
松田牧場生産

レーヴミストラル初年度産駒!
2口出資!

2022/09/14 更新情報

9月14日(水)能力試験 ダ730mを受検し、46.5のタイムで合格しました。(1位入線)

新井調教師コメント

「ゲートはもうちょっと出るかなと思ってたんですけどね。

スタートは少し遅れ気味でしたがエンジンがかかってからはスピードは見せてくれました。

もう少し動けるかなと思ったんですが、ジョッキーはそんなに追い切りをやってない割には十分じゃないかと話していたので、今日は直線しっかり追ってきてもらったので、これで変わり身があればと思います。

この後馬体に異常がなければ月末の船橋開催に向かいたいと思います。

1000mと1500mが組まれると思いますが、現状は1000mが良さそうですね」

高橋利幸騎手コメント

「スタートは練習よりは出なかったですが、出てからの道中は良い感じでした。

スピードに乗ってしまえばですが、今日は(内馬場で)馬場が小回りで走りづらい所もあったので、広くなれば変わってくると思います。

(直線追ってくるように)指示をされていましたが反応もしっかりしていました。
気性的にも新馬向きだと思います。

だんだん競走馬になったらピリピリしてくると思うんですけど、今のところはクセはないですね」

2022/09/15 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「能力試験後、今日も馬体に異常はありませんので月末の開催に向けて進めて行きたいと思います」

2022/09/21 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「9/29の2レース1000m戦でのデビューを予定しています。

最終追い切りは併せ馬で追い切って競馬に向かいたいと思います。

能力試験でもうちょっとテンションが上がるかと思いましたが、そんな事もなく落ち着いています」

2022/09/23 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「昨日の午後の馬体チェックで右前に腫れが見られました。

朝は問題なかったので、恐らく打撲だと思うんですが、全体的に裏が腫れているんですよね。

そんなに患部に熱はなく、歩様は問題ありません。

1箇所だけ反応があるので、恐らくそこをぶつけたんだと思いますが、数日様子を見たいと思います。来週の競馬は申し訳ありませんが回避させて頂きます」

2022/09/26 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「腫れの方はいくらか引いてきています。

恐らく打撲だと思いますが、一旦放牧に出して週末くらいに念のためエコー検査をしてもらいます。

問題なければすぐに乗り出してもらって10月の開催に間に合うように進めて行きたいと思います」

2022/09/27 クラブ更新

27日に茨城県のケイワンステーブルに放牧に出ました。

クロキリの一言

5月10日に船橋入りし能力試験に向けて調整されていましたが、直前でソエ(人間で言う成長痛みたいなもの)が出てしまい大事をとって放牧に出ましたコンフェッティ。

7月中旬に再始動してから船橋競馬場入りし9月に能力試験を無事合格。

悪くない動きを見せて、本日29日にデビュー戦を迎えるはずでした。が…

なかなかうまくいきませんね…

歩様には出ていないようですし、恐らく打撲と繰り返されていますのでそうであることを祈っていますが、精密検査がまだなので一安心とはいきません。

打撲と何度も繰り返されているのも新井先生の確信というよりは「そうであってほしい」というお気持ちが含まれているのでは?なんて感じてしまうんですが、考えすぎですかね?(^^;)

仰られている通りに打撲で、10月には元気にデビュー戦を走る姿が見られると良いなと思っております。

軽症で済んでいますように!!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。