一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資2歳馬コンフェッティ、デビュー戦を終える(2022/12/01)

YGG地方出資馬でレーヴミストラルの初年度産駒、スマートシャワーの20ことコンフェッティ、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンフェッティ

コンフェッティ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
レーヴミストラル×スマートシャワー
船橋)新井厩舎
松田牧場生産

レーヴミストラル初年度産駒!
2口出資!

2022/12/01 更新情報

12月1日(木)船橋2R カトレアデビュー2歳新馬ア ダ1000m戦に出走し3着でした。

新井調教師コメント

「ちょっと出負けしましたけどハナに行って、最後伸びなかったですね。

ちょっとテンションが高いですね。

時計もそんなに速くなかったんですが。

ゲートは練習したんですが、今日も出はあまり良くなかったですね。

次頑張りたいと思います」

森騎手コメント

「テンションが高くて結構イレ込んでましたね。

ちょっとレース前に消耗した感じがありますね。
追ってから反応出来なかった感じで。
でも背中は良いので走ってきそうな雰囲気はありました。

力はあるので馬場は大丈夫だと思います。

もう少し落ち着いて行けないと、次2戦目で更にテンションが上がってしまうと心配ですね。

落ち着いて行ければすぐに勝つチャンスはあると思います。

すみませんでした」

クロキリの一言

5月10日に船橋入りし能力試験に向けて調整されていましたが、直前でソエ(人間で言う成長痛みたいなもの)が出てしまい大事をとって放牧へ。
7月中旬に再始動してから船橋競馬場入りし9月に能力試験を無事合格、そのままデビュー予定でしたが今度は打撲で見送り…

何度も足踏みしながら12月1日、ようやくデビューを迎えたコンフェッティですが、初戦は3着という結果になりました。

1番人気。
スタートやや遅れて、そこから追われて先頭まで行きマークされながらレースを引っ張り、直線余力が無くなり後退…という感じの内容。

スタート後に脚を使い、その後もマークを受けててマイペースを保てなかったことでスタミナを浪費してしまったかなと思っていましたが、どうやらレース動画で見た以外のところでもテンションが高く無駄に体力を使ってしまう部分があったようです。

次以降テンションが上がってくるのか、落ち着いていくか。
出資馬には初めて騎乗してくださいましたが、森騎手のコメントはわかりやすくて良いですね。

落ち着いてくるようならチャンスはあるとの評価ですし、実際素人目に見ていても全く通用しないという感じではありませんでしたから、少しずつ競馬に慣れていってくれることを願いたいと思います。

まずは次走、テンションに注目ですね。

お疲れコンフェッティ!
レース後のダメージが最小で済み、スムーズに次に向かって行けますように。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。