一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資2歳馬コンフェッティ近況(2022/12/08)

YGG地方出資馬でレーヴミストラルの初年度産駒、スマートシャワーの20ことコンフェッティ、デビュー戦を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンフェッティ

コンフェッティ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
レーヴミストラル×スマートシャワー
船橋)新井厩舎
松田牧場生産

レーヴミストラル初年度産駒!
2口出資!

2022/12/06 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

12月1日(木)船橋2Rに出走し3着でした。

新井調教師コメント

「レース後も馬の方は問題ありません。

次走は次の船橋開催の1200mに向かう予定です」

2022/12/08 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「19日(月)5R1200mを予定しています。

テンションが上がってしまうので、一回使っていますし、追い切りをビシッと行くかどうか悩んではいるんですよね。

前走が能力なのか休み明けなのか調教不足だったのかがはっきり分からない所ではありますが、急仕上げだった感じはありますので、もう一度併せ馬でビシッと行って競馬に向かってみようと思います」

クロキリの一言

ソエや打撲を乗り越え12月1日デビュー、3着となっていましたコンフェッティ。

次走でもテンションが上がるようなら苦労するかも、落ち着いてくれるようなら能力的には悪くなさそうだから楽しみ、という評価を森騎手よりいただき、注目が高まっているこの中間ですが、とりあえずレース後のダメージは最小限で済んだようで、問題なく次の船橋開催を目指すことが発表されました。

まずは第一段階クリアですね。


距離はデビュー戦より200伸ばして1200を予定しているとのこと。

前走最後はレース前のテンションの高さもあって息切れしてしまいましたから、ちょっとですが距離を伸ばしてみて少しでも息を入れるタイミングを作ってみて…という狙いかな?と一瞬思いましたが、番組表を見てみるとそもそも(例外もあるようですが)既走馬は基本は1200以上でレースが組まれる様子。

落ち着いてレースに入ってくれさえすれば距離延長はまぁ大丈夫かと思いますが、新井先生もレースへの持って行き方を思案しているように、今回重要なのは何よりもまずそのテンションの方ですよね。

ある程度やんちゃなくらいならむしろ前向きで良いかなと考えていますが、消耗して余力が無くなるようではやはり良くないですので、なんとかちょっとでも落ち着いて前進をみせてほしいです。

どのような姿と走りを見せてくれるのか、19日を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。