一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資2歳馬コンフェッティ近況(2022/12/21)

YGG地方出資馬でレーヴミストラルの初年度産駒、スマートシャワーの20ことコンフェッティ、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンフェッティ

コンフェッティ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
レーヴミストラル×スマートシャワー
船橋)新井厩舎
松田牧場生産

レーヴミストラル初年度産駒!
2口出資!

2022/12/19 更新情報

12月19日(月)船橋5R 2歳(五)に出走を予定していましたが、放馬したため競走除外となりました。

新井調教師コメント

「ゲートを潜って放馬してしまい競走除外になってしまいました。

放馬した際に少し外傷をしたようですが、馬体に大きな異常はなさそうです。

ゲートの中でいきなり飛び上がって潜りそうになって、その拍子にゲートが少し開いて出て行ってしまって、ジョッキーは突然で反応出来なかったそうです。
尾っぽは持っていたんですけどね。

前回イレ込んでいたので、今日はコンプレッションフードを着けて、装鞍所では結構テンションが高かったんですが、ゲートまでの流れは前走より落ち着いていたと思うんですが。

発走委員に呼び出されて映像も見てきたんですが、ゲート自体は大人しく入ったんですが、中で待っている間に突然スイッチが入ってしまったようです。

発走試験を受けないと行けなくなってしまったんですが、このまますぐ受けるのは厳しいと思いますので、一度放牧に出させて頂く方が良いかなと思っています。

申し訳ございませんでした」

2022/12/21 更新情報

12月19日(月)船橋5Rに出走を予定していましたが競走除外となりました。

21日に茨城県のケイワンステーブルに放牧に出ました。

新井調教師コメント

「放馬の外傷は問題なさそうです。

今日ケイワンステーブルに放牧に出させて頂きました」

クロキリの一言

ソエや打撲を乗り越え12月1日デビュー、3着となっていましたコンフェッティ。

デビュー戦で苦労した気性面がどうなるか注目されるなか12月19日、2走目に挑みましたが、ゲートで暴れてしまったようで放馬、除外となってしまいました。

それまでは初戦より落ち着いていたようなんですけどねー。
残念でした。

鞍上の笹川騎手が心配されましたが、記録を確認すると次以降のレースにも乗っているようなのでご無事だったようです。
不幸中の幸いでした。

一度放牧に出ることになってしまいましたが、少しずつ前進はしているようですので、仕切り直しの次走にまた期待したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。