一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG中央2歳馬マロンアルジャンに出資確定しました!(2022/03/29)

少なくともあと1頭行くことは決めていながら様子見を続けていましたYGG中央2歳世代。
この度シルヴァースプーンの20ことマロンアルジャンに出資確定しました!

早速最新の近況を確認してみましょう。




マロンアルジャン

マロンアルジャン。2022年3月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。
マロンアルジャン。2022年3月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
エピファネイア×シルヴァースプーン
(シルヴァースプーンの2020)
関西)牧田和弥厩舎
門別山際牧場生産

出資馬初のエピファネイア産駒!
外厩は話題のチャンピオンヒルズさん利用予定!

2022/03/16 更新情報

馬体重:474キロ

北海道・森本スティーブルにて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「メニューの方は変わりありませんが、坂路を2本行く日に3ハロン15秒で45秒をちょっと切るくらいの時計も出しながら進めて行きます。

動きの方は現時点では申し分ないですね。

以前少しピッチかなと思うような動きだったんですが、少し強めをやり始めてから逆にゆったりフットワークが大きくなって、更に動きに余裕が出たなという感触があります。

以前から餌は増やしてきていますが、それも全部食べれていますし、調教でも乗ってて余裕も感じますので、問題なく進められています。

まだ馬体を見ると前と後ろのアンバランス感はあるんですが、その中でこれだけの動きを見せているので楽しみですね」

2022/03/22 クラブ更新

本馬の競走馬名は「マロンアルジャン」に決定いたしました。

Marron Argent:栗毛(仏)+銀(仏)。本馬の毛色と母名より連想

2022/03/23 最新測尺


体高156.0cm、管囲19.0cm、胸囲179.0cm、馬体重474kg

2022/03/29 更新情報

北海道・森本スティーブルにて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「引き続き順調に乗り込んでいます。

調教の方は週2回は坂路に入れて、3日ともF15秒は計測しており、2本の日にはF15秒を切るくらいを目標にやっています。

それ以外の日は周回に入れたり、丸馬場で口向き調整をしたりという感じです。

良い意味で変わりなくきていますね。
調教ペースにも慣れて、更に動きに余裕も出てきていると思います。飼い葉食いも問題ありません」

クロキリの一言

今年の中央出資2歳馬は全体で4頭。
昨年と比べると半分以下ということで流石に寂しいかなと考え、YGGでの追加出資を検討していました。

マロンアルジャンはちょっと管囲は細いんですがそれ以外の測尺は十分で、筋肉の感じ、歩きのスムーズさも募集時から好印象だったんですが更に良い感じに成長。
近況更新内容もかなりポジティブな雰囲気であることから決断しました。

エピファネイアの種付け料が上がる前の産駒ですから、今年のエピファネイアの種付け料より安いという募集総額(1760万)でたまっていたポイントで出資金を払いきれたという点も背中を押してくれましたね。

エピファネイア産駒への出資は初めて。
エフフォーリアやデアリングタクトらの活躍で人気・種付け料ともに高まってきていますから最初で最後の出資になるかもしれませんね。

外厩が近年注目度上昇中のチャンピオンヒルズさんに決まっているというのも決め手の一つでした。

かわいい顔をしていて、女の子らしい名前もつきましたし出資確定したばかりですが既に愛着がわいてきています。

調教順調で他の出資2歳馬たちより進んでいるくらいですから、このまま大きなアクシデント等なく元気に育っていってくれると良いですね(^_^)

ご一緒の皆様よろしくお願いします!
これからの成長と活躍を楽しみに見守り、応援していきたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。