一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ゲート試験合格!そのままデビューへ!YGG中央2歳馬マロンアルジャン近況(2022/06/22)

デビューへ向けて順調に進められていますYGG出資2歳馬シルヴァースプーンの2020ことマロンアルジャン、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




マロンアルジャン

マロンアルジャン。2022年3月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。
マロンアルジャン。2022年3月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
エピファネイア×シルヴァースプーン
(シルヴァースプーンの2020)
関西)牧田和弥厩舎
門別山際牧場生産

出資馬初のエピファネイア産駒!

2022/06/15 更新情報

栗東・牧田厩舎にて調整中です。

15日にゲート試験を受け、合格しました。

牧田調教師コメント

「本日ゲート試験に無事合格しました。
ゲートの出自体は普通でしたね。

まだ緩い感じがありますので一本(追い切りを)やってみて放牧に出すかどうか判断したいと思います」

2022/06/22 更新情報

栗東・牧田厩舎にて調整中です。

牧田調教師コメント

「本日坂路で追い切りまして54.8-39.7-26.1-13.1という時計でした。

このまま進めて行けそうな雰囲気ですので、このまま追い切りを重ねてデビューに向けて進めて行こうと思います。

小倉の芝1800あたりをイメージしています」

クロキリの一言

YGGのこの世代の中央募集馬の中では比較的順調に進められている部類に入ると思われますマロンアルジャン。

ゲート試験を無事合格したあとまだ緩さがあるということで放牧が検討されていましたが、良い雰囲気でいるそうでこのまま在厩でデビューを目指す方針に決まったようです!

実現すれば私のこの世代の中央出資馬では最初のデビューということになります。
楽しみですねー。

小倉芝1800はいつあるのかなぁと調べてみたところ、とりあえず7月の開催期間中は土日のどちらかで毎週1度はあるようです。

相手関係やマロンアルジャン自身のコンディション次第で決める感じですかね。

16日(土)の芝1800が牝馬限定戦みたいなのでそこを狙っていくのか、牝馬が集中するとみてあえて外していくのか。

その辺りも注目ですね。

このまま大きなアクシデントなくスムーズにデビューの日をむかえられると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。