一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG中央2歳馬マロンアルジャン、デビュー戦を終える(2022/07/16)

YGG出資2歳馬シルヴァースプーンの2020ことマロンアルジャン、デビュー戦を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




マロンアルジャン

マロンアルジャン。2022年3月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。
マロンアルジャン。2022年3月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
エピファネイア×シルヴァースプーン
(シルヴァースプーンの2020)
関西)牧田和弥厩舎
門別山際牧場生産

出資馬初のエピファネイア産駒!
この世代の出資馬最速デビュー!

2022/07/16 更新情報

7月16日(土)小倉5R 2歳新馬に出走し7着でした。

牧田調教師コメント

「すみませんでした。

今日は函館に臨場しているためジョッキーの話はまだ聞けていませんが、映像で見る限り上手に競馬をしてくれたように見えましたが終いは伸びませんでしたね。

距離はもう少し短くても良いかもしれません。

小倉は1200と1800しかなかったので1800に行きましたが、新潟の1400、1600で使える所があったら行っても良いかもしれません。

レース後の馬の状態とジョッキーの話を聞いてまた検討したいと思います。」

クロキリの一言

6月15日にゲート試験を合格。

そのまま在厩で調整され今回私の2020年産中央出資馬で最初のデビューとなりましたマロンアルジャンでしたが、デビュー戦は7頭立ての7着という結果になりました。

着順は最下位でしたが、悪くないスタートから2番手で積極的にレースを進めての最後ガス欠という形で、個人的に印象は着順ほど悪くなかったですね。

この形が繰り返されるようだとちょっと不安になってきてしまいますが、牧田先生は問題なければ使いながら距離短縮等色々試す方針でいてくれているようですし、今回1度レースを経験して次走どうなるか、注目です。

YGGのことですのでこのあと騎手コメントが入ったらまた近況更新があるかと思いますので、まずはそれを楽しみに待ちたいと思います。

とりあえずお疲れ様マロンアルジャン!
このまま故障等なく次に進んでいけますように。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。