YGG出資3歳馬シルヴァースプーンの2020ことマロンアルジャン、年末に芝に戻しての通算5走目を終えてから放牧→転厩となっていますが、最新の近況が更新されていました。
早速確認してみましょう。
マロンアルジャン
3歳 牝馬
エピファネイア×シルヴァースプーン
(シルヴァースプーンの2020)
関西)牧田和弥厩舎→関西)服部利之厩舎
門別山際牧場生産
出資馬初のエピファネイア産駒!
この世代の出資馬最速デビュー!
2023/03/29 更新情報
栗東・服部厩舎にて調整中です。
この中間は29日に坂路にて追い切られました。
小関調教助手コメント
「今日は坂路で馬なりで54秒くらいの所を行きました。
その後ゲートだけ確認しましたが、ゲートも大人しいし特にどうこうといった癖もなさそうです。
状態としてはそこまで競馬まで時間はかからなそうですね。
ただ、今日乗った持ち乗りの話では、追ってからがそんなに脚が使えなそうという話しはしていたんですが、来週一杯に追ってみて、その動きで番組は考えたいと思います」
2023/04/04 更新情報
栗東・服部厩舎にて調整中です。
小関調教助手コメント
「先週日曜日に、12日に行われる園田の地方交流に申し込みをさせて頂いたんですが抽選漏れになりました。
19日に名古屋で交流戦があるので、今週日曜日にもう一度そこの地方交流戦に申し込みをしたいと思います。
それで抽選漏れになるようでしたら、JRAの1200芝に向かおうと思っています。
まずは一度使ってみてどんな走りをするか見てみたいと思います」
クロキリの一言
7月16日にデビュー、続戦で31日に2戦目を戦ったあと放牧を挟み、そこからダートで2戦。
年末に芝に戻してみての1戦がタイムオーバーの大敗となってしまったあと放牧に出ていましたが、そのまま3月に入り出走機会を求めて転厩となりましたマロンアルジャン。
3月末には早速トレセン入りし、久しぶりのレースに向けて調整されていましたが、服部厩舎ではまず地方交流戦を使ってみるという方針に決まったようです。
地方交流戦、久しぶりですね。
未勝利の中央所属出資馬が挑むのは、記憶が確かならシルク初出資馬フライトストリームが2019年に金沢を走って以来だと思われます。
レベル差もあるかもしれませんが、コース形態や砂の違いで地方のダートが合うかどうか、それぞれ相性があると思いますので、それを1つ確かめるという意味でもせっかくなら今回抽選に通ってほしいですね。
牧田厩舎でも2歳時にはいろんな条件を試しながら数を走らせてくれていましたから、今回のこれだけで「牧田厩舎より服部厩舎だな!」みたいに言う気はありませんが、行き詰まりかけていたところで早めに新しい選択肢を試してくださるというのは本当に有難いですし、転厩した甲斐があったというものですよね。
走りの方でもそう言うことが出来るように、マロンアルジャンにはここで是非1発、内容と結果両方の意味で好走を見せてほしいところです。
無事と健闘に期待しつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。