YGG出資3歳馬シルヴァースプーンの2020ことマロンアルジャン、転厩後初、通算6走目となるレースを終え、最新の近況が更新されていました。
早速確認してみましょう。
マロンアルジャン
3歳 牝馬
エピファネイア×シルヴァースプーン
(シルヴァースプーンの2020)
関西)牧田和弥厩舎→関西)服部利之厩舎
門別山際牧場生産
出資馬初のエピファネイア産駒!
この世代の出資馬最速デビュー!
2023/04/22 レース結果
4月22日(土)京都3R 3歳未勝利 芝1200m戦に出走し10着でした。
小関調教助手コメント
「休み明けとしては悪くなかったと思います。
(国分)恭介はダートの方が良いんじゃないかとは言ってましたね。
またレース後の状態を見て、芝の短い所は混み合っているのでダートも視野にいれつつですね。
距離はこれぐらいで良いかなと思います。
結構テンションは高いですね。
競馬では大丈夫だったみたいですけど、パドックとかでテンションが高くて、まあそれでもそこまで酷い感じではなくて、テンション高めでグイグイとハミを取って走って行くような感じだったみたいですね。
一度使って落ち着いてくるかもしれないですし、また馬の状態を見ながら次走を考えて行きたいと思います。」
クロキリの一言
7月16日にデビュー、続戦で31日に2戦目を戦ったあと放牧を挟み、そこからダートで2戦。
年末に芝に戻してみての1戦がタイムオーバーの大敗となってしまったあと放牧に出ていましたが、そのまま3月に入り出走機会を求めて転厩となりましたマロンアルジャン。
まずは地方交流戦をということで進められていましたが園田や笠松に入らず。
リニューアルオープン初日の京都競馬場で走ることになりました。
これまで5走、バラバラの条件で走っていたマロンアルジャンですが、今回の芝1200も初の条件でしたね。
悪くないスタートから中団を追走、10着と言うことで勿論良い結果とは言い難いですが、物凄く悪いという感じもなかったですね。
小関調教助手が仰っているように4ヶ月半ぶりという休み明けの1戦でしたし、とりあえずは無事にレースに参加して完走できたことを喜びたいと思います。
とりあえずお疲れさまマロンアルジャン!
次走も楽しみです!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。