一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

佐賀到着!YGG地方出資馬サツマハヤト近況(2022/04/17)

YGG地方出資馬でケイムホーム産駒、ハンマークラビアの20ことサツマハヤトの近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

ハンマークラビア20。2021年募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2022/04/14 更新情報


北海道・グリーンマイルトレーニングセンターにて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「マシン45分、常歩800ダグ800キャンター2400に加えて、今週からはまだ馬場見せ程度ですが坂路に入れ始めています。

屋内トラックでは結構良いペースのキャンターで乗れています。
ただ、まだトモが緩い分最初の1、2周目はかったるい感じはありますね。

あとはハミが当たって切ったのか口の中に傷が出来てしまってちょっと餌食いも良くないですね。
まあそこはすぐに良くなると思います。

明日の積み込みで佐賀に移動になりますが、トモの緩さは気になる所ですが、勢いがつけばそれなりのペースで動けるようになっているので、バリバリ進めて行けると思います。

馬体重は434キロです」

2022/04/15 更新情報

15日に佐賀・真島厩舎に向けて出発しました。

2022/04/17 更新情報

16日に佐賀・真島厩舎に入厩しました。

真島調教師コメント

「昨日の21時頃に無事にこちらに到着しました。

輸送も大丈夫だったようで元気にしていますよ。」

クロキリの一言

予定通り4月中に北海道を出て、無事九州に入ったようです!

充分に仕上がっての移動という感じではないのでここからどういった流れで進んでいくのかわかりませんが、やはり北海道の育成牧場から卒業して移動へというのは競走馬にとって重要な節目の1つ。

大きな1歩を踏み出した感じがしますね。

まだまだ小さいとはいえ3月に420㎏だった馬体重は434㎏。

この移動でまたちょっと減ってしまっているかもしれませんが、この仔なりに着実に成長しているんだなという感じはありますからこれからが楽しみですね。

まずは無事九州入りできて良かったです!

運動を始めてから真島先生がどのようなコメントをくださるのか、楽しみに次回更新を待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。