一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

来月デビューへ!YGG地方出資馬サツマハヤト近況(2022/07/23)

YGG地方出資馬でケイムホーム産駒、ハンマークラビアの20ことサツマハヤトの近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

ハンマークラビア20。2021年募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2022/07/07 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

真島二也調教師補佐コメント

「1回目のゲート練習を終えて、来週2回目のゲート練習を行う予定です。

順調に行けば7/22の能力検査を受ける予定です。

ちょっと暑さでダラっとしているのか大人しいですが、ゲートに関しては特に問題なさそうです」

2022/07/15 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

真島二也調教師補佐コメント

「昨日2回目のゲート試験に合格しましたので、7月22日の能力検査に向かう予定です。

若干夏バテの症状で緩みは出ていますが、順調には来ているのでこのまま能検までは行こうと思います。

ゲートは出もまあまあだったので能検も問題なく合格出来るんじゃないかと思います。

馬体重は462キロです。
夏バテで汗をあまりかかなくなっているので、ちょっと重め残りかなという感じはありますね」

2022/07/20 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

真島二也調教師補佐コメント

「順調にきておりますので今週金曜日の能力検査を受ける予定です。

夏バテの症状で汗をかかなくなってきてはいるんですが歩様は問題ありませんので、能検まではこのまま行けると思います。

能検後にそのまま順調であれば九州産限定戦が組まれるようなので、そこに向かうかもしれません。

いきなり1300mになってしまうんですが長めには乗っているのでこなしてくれるんじゃないかと思います」

2022/07/22 更新情報

7月22日(金)能力検査 ダ900mを受検し、59.9のタイムで合格しました。(2位入線)

真島調教師コメント

「本日能力検査を受検し59.9(900m)秒で合格しました。

トビは大きくて走りは良いと思いますが、速い所を行ったのも初めてですし体も太い感じがしたのでまだまだこれからですね。

この後の状態次第ですが、問題なければこのまま競馬に向かう事も考えています。

もう少し調教を積めば相手関係次第では勝負になると思います。

候補としては8月4日に九州産馬限定のひまわり賞のトライアルレースが組まれていて、8月6日に新馬戦が2鞍組まれる予定なので、その3鞍になります。

相手関係的には九州産馬限定戦が一番良さそうですが、経験馬が相手になる事と距離もいきなり1400mになり賞金も新馬戦の方が良いので、どの番組に向かうかはこれから検討したいと思います。

馬体重は439キロです」

2022/07/23 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

真島調教師コメント

「相手関係を考えて8月4日の九州産限定戦に向かおうと思います。
距離は1300mで組まれるようです。

現在既走馬が6頭と新馬が2頭の8頭の想定になっています」

クロキリの一言

デビューへ向け調整されていた5月頭に右前に痛みが出て、大事をとって放牧となったサツマハヤト。

再度の入厩後は順調にゲート試験、能力検査と突破していき、来月頭8月4日のデビューが発表されました!

九州産馬限定のレースで、新馬戦というわけではないので半分以上が既走馬となるようですが、相手関係を考えてこちらを選んだとのことですので好勝負に期待したいですね。

夏バテ気味との記述もあります。
このまま大きく体調を崩すことなく元気に当日を迎えられることを願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。