一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資馬サツマハヤト近況(2022/09/29)

YGG地方出資馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、通算2走目を終えて近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

サツマハヤト。2022年9月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2022/09/24 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

9月21日(水)佐賀1Rに出走し5着でした。

真島調教師コメント

「レース後の状態は問題ありませんでしたので、このまま次開催の競馬に向かって行けると思います。」

2022/09/29 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

真島二也調教師補佐さん

「レース後もソエは大丈夫そうで歩様も問題ありませんので乗り出しています。

現在は2000~3000mのキャンターで次走に向けて進めています。

今開催が3週間競馬になっておりまして、恐らく来週土日のどちらかで自己条件のレースが組まれるんじゃないかと思います」

クロキリの一言

8月4日にデビューし、19日に予定されていた2走目が台風の影響で延期、21日に出走して勝ち馬から1.9秒差の5着という結果になっていましたサツマハヤト。

レース後も故障等トラブルは見つからなかったようで一安心。

元々前走を叩きにして次以降で上積みを、という狙いだったはずですから、予定通り次に進んでいけそうで良かったです。

初戦よりは2走目の方が格段に良い内容になっており、特に中盤以降は悪くない走りだったと思いますから、次走はスタートとその後行き脚がしっかりつくかどうか、その辺りが一番のポイントになりそうですね。

序盤がもう少しスムーズになればもっと良い勝負ができるようになって、勝利の可能性もグッと高まるはず。

土日どちらで走ることになるのかわかりませんが、サツマハヤトの無事と健闘を祈りつつ全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。