一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資馬サツマハヤト、5走目を終える(2022/11/13)

YGG地方出資馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、通算5走目を終えて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

サツマハヤト。2022年10月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2022/11/13 更新情報

11月13日(日)佐賀4R 小柳酒造「高砂」賞 2歳-3組に出走し3着でした。

真島調教師コメント

「すみませんでした。

今日は勝ち負けよりもとにかくゲートを出すようにという事と、馬ごみでの競馬を経験させたかったので、レース内容は良かったですね。

だんだん良くなっていると思います。

ゲートさえ出てくれればちゃんと競馬をしてくれますね。

2月に行われるJRA交流たんぽぽ賞の九州産限定トライアルが12月後半か1月に行われるので、そこを目標にぼちぼち進めて行きます。

今の感じだとトライアルなら良い所があるんじゃないかと思います。」

クロキリの一言

10月28日に初勝利、11月13日に通算5走目に挑みましたサツマハヤト。

前走うまく行ったスタートが今回もうまくいくかどうかが最大の注目ポイントとなっていましたが、今回も無事良いスタートを切ってくれました。

映像ではゲートのなかでキョロキョロしている姿が映っていて、ちょっとひやひやしましたけどね(^^;)

スタートを出て、馬群のなかを経験し、1300をきっちり走り抜いたということで収穫の多いレースだったんじゃないでしょうか。

勝ち馬ロトクローバーとは0.2秒差で、エムオーイキマスに交わされて3着となってしまいましたが最後までバテている感じもありませんでしたから距離も大丈夫だった様子。

このあとは少し間を置いて たんぽぽ賞トライアルを目指していくようですが、この調子なら次走も楽しみですね。

サツマハヤトの健康と健闘を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!

お疲れ様サツマハヤト!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。