一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資馬サツマハヤト近況(2023/05/26)

YGG地方出資3歳馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、通算13走目となるレースに向けて、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

サツマハヤト。2023年02月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎→真島正徳厩舎→真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2023/05/17 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎に転厩しました。

5月13日(土)佐賀6Rに出走し9着でした。

真島元徳調教師コメント

「前走はすみませんでした。

全然走ってなかったですね。
ケロッとして戻ってきました。

なんでですかね、全然覇気がなかったですね。

全然ダメージもなくて、走った感じもなかったので、このまま次走に向けて進めて行きます」

2023/05/24 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

真島元徳調教師コメント

「具合は良いと思うんですけどね。

状態面は問題ないと思うので、競馬に行ってどんな感じになるかですが。

今週末の番組に編成されると思います」

2023/05/26 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

5月28日(日)佐賀7R まだまだいくばい!さがけいば賞3歳-4組 ダ1400m戦に田中直人騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

三重県での坂路合宿を終え4月10日、真島正徳厩舎への転厩と共に帰厩し、4月29日に通算11走目のレースを走り3着。
競走中止を除けば7戦連続馬券圏内という結果を残しましたサツマハヤト。

馬房が空いたということで再び真島元徳調教師の厩舎に転厩しまして5月13日、放牧明け2戦目のレースに挑みましたが、スタートから近走のような鋭さが無く、そのまま後方でゴールとなっています。

状態に悪いところは見当たらないということで、本日通算13走目のレースを走ることになりましたが、さてどうなりますかねー。

前々走までの走りをあっさりと見せてくれるのか、前走のような感じを繰り返してしまうのか。

ダメならダメでせめて原因がはっきりすると良いですよね。

勿論1番良いのは前走は本当にたまたま気が乗らなかったとか、馬場が気に入らなかったとかで、今回何事も無かったかのように好走、あわよくば勝利!という展開で、そうなれば最高ですが、本当に走り出してみないとわかりません。

8回目のコンビ結成となる田中直人騎手のエスコートに期待ですね。

人馬の無事と好走を願いつつ、今回も全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。