一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資馬サツマハヤト近況(2022/05/09)

YGG地方出資馬でケイムホーム産駒、ハンマークラビアの20ことサツマハヤトの近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

ハンマークラビア20。2021年募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

更新情報

佐賀・真島厩舎にて調整中です。

2022/04/27 真島調教師コメント

「引き続き問題なく乗り込んでいます。

乗る分には問題ないですけど、ちょっと口が煩い所がありますね。

来週からゲート練習を始める予定です」

2022/05/04 真島調教師コメント

「中間に多少疲れを見せる所もありましたが、問題なく順調に進められています。

今週からゲート練習に行こうと思います。

馬体重は430キロです」

2022/05/09 真島調教師コメント

「乗り込みを進めてきたら、ちょっと右前の肘あたりが痛いようで歩様がゴトゴトしてきました。

もうじき九州産の新馬戦も組まれ始めるので出来れば早めにデビューさせられたら良かったですが、まだこの時期に無理はさせない方が良いと思いますので、患部に局部注射をして治療をしてから一旦放牧に出させて頂こうと思います」

クロキリの一言

4月17日に佐賀競馬場の真島厩舎に入厩、「素直で良い子」「順調なら5月下旬には能力試験を」とのコメントをいただきデビューへ向けて進められてきたサツマハヤトでしたが、ここへきて歩様に乱れが出てしまったようで一度放牧に出ることになるようです。

北海道からの大移動のあとも大きな休みをとることもなく、小柄な馬体でここまで頑張ってくれていましたからね。

流石に疲労がたまってしまった部分もあったということでしょうか。

残念ではありますがまだ2歳の5月。
真島先生も仰っている通りまだ無理をする時期では全くないと思いますし、拗らせたりして変に長引いたりすると怖いので、まずはしっかり治して万全の状態を取り戻してほしいですね。

注射がしっかり効いて早く復活できることを願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。