一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

馬体重大幅増!YGG出資2歳馬トレブランシュ近況(2022/07/07)

YGG中央出資2歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、ゲート試験合格を果たし放牧に出ていますが、最新の近況が更新されていました。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年5月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!

2022/06/30 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「馬体脚元は問題ありませんが、今週はかなり暑いので調教ペースを少し落としています。

まだ夏バテの症状はなく、なんとかこの暑さに耐えてくれています。

予報を見ると来週は少し気温が下がるようなので、また調教ペースを戻して乗り込んで行きたいと思います」

2022/07/07 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「今日稲垣調教師が来場されて状態を確認していかれました。
『少し大人っぽくなってきましたね。
状態次第にはなりますが7月後半から8月頭あたりに入厩させる事も考えています』

と話していました。

先週は暑さもあったので調教メニューは軽めにしていましたが、今週は週初めから通常メニューに戻しています。

昨日は坂路でハロン18秒を切るくらいの所を行きました。

状態は良くなってきていますので、乗りながら成長を促して入厩に向けて進めて行きます。

馬体重は463キロです」

クロキリの一言

5月20日にゲート試験を合格、外厩でデビューへ向けて鍛えられているトレブランシュ。

猛暑のなか調教ペースの調整をしていただきつつも順調に成長しているようで、8月頭辺りの入厩も検討されているようです。

今回特に注目なのは馬体重ですよね。

それまでの最新の馬体重更新はゲート試験直後の5月25日で433㎏だったんですが、1ヵ月ちょっとしか経っていない今回が463㎏!

一瞬ミスとか不具合ではないかと疑ったくらいだったんですが、数日たっても訂正されないのでどうも信じて良さそうな雰囲気。

この仔は管囲がそれほど太くなかったので大きくなりすぎるとそれはそれで心配になってくるんですが、やはりこのくらいあると頼もしいですよね。

デビューがますます楽しみになりました。
8月頭に入厩となればうまくいけば下旬か9月早々辺りでのデビューもあり得るでしょうか。

このまま大きなアクシデントなく進んでいってくれることを願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。