一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資2歳馬トレブランシュ近況(2022/07/31)

YGG中央出資2歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、ゲート試験合格を果たし放牧に出ていますが、最新の近況が更新されていました。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!

2022/07/21 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「特に問題はなく調教を進めていますが、暑さで若干弱っている雰囲気はありますね。

ただ夏負けという程ではありませんので、気温を見ながら運動の強弱をつけて進めて行きます。

今週は火曜日に坂路で速い所を行きまして、土曜日にもハロン15秒くらいの所を行く予定です。

今の所はバテる事なく我慢出来ているので、このまま進めていけると思います」

2022/07/28 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「動きの方は問題なく順調に乗り込んでいます。

暑いので距離は3000mくらいにして週2~3本坂路に入れています。
週末にハロン15を切るくらいでサッと動かしています。

良い状態をキープしているので、声がかかれば入厩出来ると思います」

2022/07/31 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

稲垣調教師コメント

「火曜日に入厩させて頂きます。

入厩後の状態次第ですが、3回新潟の3,4週目あたりのデビューを考えています。」

クロキリの一言

5月20日にゲート試験を合格、外厩でデビューへ向けて鍛えられているトレブランシュ。

以前から8月頭辺りの入厩も検討していますとアナウンスされていましたが、その予定通りのトレセン入りが実現しそうです。

3回新潟と言いますと8月13日からの開催がそれにあたりますので、その3、4週目なら8月27-28日か9月3-4日。

約1か月手元で状態や合いそうな条件を見極めてから、ということですかね。

暑さにやられかけつつも良い状態をキープできているようですし、まずはこのまま順調にデビューの日に向けて進んでいってほしいです!

約2か月ぶりになるトレセンからの更新、楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。