一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

明日デビュー!YGG出資2歳馬トレブランシュ近況(2022/09/08)

YGG中央出資2歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、デビューに向けてトレセンに再入厩していますが、最新の近況が更新されていました。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!

2022/09/07 更新情報

美浦・稲垣厩舎にて調整中です。

この中間は7日にウッドチップにて津村騎手を背に併せ馬で追い切られました。

稲垣調教師コメント

「今日は津村騎手に乗ってもらってウッドチップコースで追い切りました。

3頭併せの2番手から行って最後は真ん中で併せる形で、時計は69.0-54.1-39.4-12.4で馬なりで上がってきました。

他の2頭が最後手応えがなくなってトレブランシュが一番良い形で上がってきたんですが、それでもまだ余力があったという事です。

ジョッキーは
『少し右の口が強いかなという感じでしたが、体自体は真っ直ぐ走れていましたし、ハミはコントロールが効く範囲で動けているので、この時期の2歳としては凄く乗りやすいですね』
と話していました。

感触も結構良かったみたいで、まだスッと動けるくらいの余力がある中で追い切りを終えられたので、競馬の方も初戦から動けるだけの体になってるんじゃないかという事は言ってました。

ゲートも今日出してますが特に問題なく、ここまでそんなに速い時計は出さなかったんですが動き自体は良くなっていますし、息の入りも良くなってきているので、良い状態で競馬に使わせて頂けるかなと思います。

結構ジョッキーは好感触でしたね。

半兄(サザンナイツ)に乗っているので比較もあったようですが、トレブランシュの方が気性的に素直だし乗りやすいと話していました。

あとは抽選になるかもしれないので、入らなければ来週にスライドになりますが、

予定通り明日投票させて頂きます」

2022/09/08 クラブ更新

美浦・稲垣厩舎にて調整中です。

9月11日(日)中山5R 2歳新馬 芝1600m戦に津村明秀騎手騎乗でデビューいたします。

クロキリの一言

5月20日にゲート試験を合格後、外厩でのトレーニング期間を経てトレセンに帰ってきていましたトレブランシュ。

ゲート試験合格から3か月ちょっとと思っていたより長く外厩にいることになりましたが、その甲斐あってか体力的なところはある程度しっかりしてきているようで、津村騎手も良い印象を持ってくださったようです。

出馬投票の時点では除外の可能性もあったようですが無事抽選を突破。

出資馬の新馬戦と言えば、パドックまでは周回していたのにテレビが馬場入りに切り替わると登場せず。
馬っ気をだして興奮した末にパドック中継が終わってから転倒し除外になっていたという仔がいます。

彼はそのおかげで2つの新馬戦のパドックを回った現時点で唯一の出資馬となっていますが、トレブランシュは無事にスタートゲートを出て、元気に完走して帰ってきてほしいですね。

その先に勝ち上がりという結果がついてきてくれたら最高だなと思っています。

日曜は仕事なので職場からの応援になりますが、トレブランシュと津村騎手の無事と健闘を祈っています!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。