一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

注目の2走目へ!YGG出資2歳馬トレブランシュ近況(2022/10/20)

YGG中央出資2歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、2走目へ向けて最新の近況が更新されていました。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!

2022/10/19 更新情報

美浦・稲垣厩舎にて調整中です。

この中間は15日に坂路で時計を出し、19日に坂路にて調教師を背に追い切られました。

稲垣調教師コメント

「本日坂路で最終追い切りを行い、時計は56.1-40.5-26.3-12.7でした。

先週の追い切り後から背中や腰の状態は上向いている印象で、それが今日の動きにも出ていたと思います。

左トモの弱さは感じますが、それは歩様が悪くなる前から元々あったもので、先週に比べれば体が使えるようになっていて良化傾向にあると思います。

口向きやハミ受けについても完全に良くなっている訳ではないですが、体の使い方も含めて調整が出来てきているかなと思います。

今日は終いだけ伸ばす形でしたが道中は折り合いもついていましたし、ムキになる事はなく良い手応えで道中走れていて、終いに仕掛けた時も体をしっかり伸ばして良いストライドで走れていた印象です。

あとはこの後の歩様に異常がなければですが、土曜日の1400芝に向かいたいと思います」

2022/10/20 クラブコメント

10月22日(土)東京4R 2歳未勝利 芝1400m戦に津村明秀騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

9月11日にデビューしまして、好走をみせるも惜しい2着。

その後短期放牧を挟んで2走目に向けて調整されていましたが10月5日に歩様に乱れが出てしまい予定を1つ回避、今週走れるかどうかが注目されていましたトレブランシュですが、状態は上向いてくれたようで無事出走できることとなりました。

あのままズルズルと休養期間が長引いてしまうパターンも充分考えられただけに、とりあえずレースに出ることが出来そうだという状態まで思っていたよりも早く戻ってこれたという点はまず1つ良かったですね。

本当にホッとしました。

あとは走りを見てですね。
レースで走らせてみたらやはり痛そうでした…というパターンは避けたいところ。

前走が惜しい内容での2着でしたから、本来であればここで勝ち上がりを期待したいタイミングですが、ここ2週ほどの経緯を考えると個人的には今回に関してはそういう不安を払拭するような元気な姿を見せてくれれば御の字かなと思っています。

その先に1番良い結果が付いてきてくれれば勿論最高ですけどね(^_^)

トレブランシュの無事と健闘を祈って、レースを見守りたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。