一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資2歳馬トレブランシュ近況(2022/11/02)

YGG中央出資2歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、2走目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年10月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!
この世代の中央出資馬勝ち上がり第1号!

2022/10/25 更新情報

美浦・稲垣厩舎にて調整中です。

10月22日(土)東京4Rに出走し1着でした。

稲垣調教師コメント

「レース後は全体的に左トモと右前含めて硬さが見られます。

ただ2週間前のように破行する訳ではないので、競馬に使ったなりの全体的な疲れかなと思います。

もう数日様子を見て木曜日か金曜日に放牧に出させて頂く予定です」

2022/10/27 更新情報

27日に美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアに放牧に出ました。

牧場担当者さんコメント

「今日こちらに移動してきました。

稲垣調教師からは、レースで1戦目2戦目と使うごとにテンションが高くなっているのでメンタルのケアをお願いしますと言われていますので、その辺注意してやって行きます」

2022/11/02 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「現在はリフレッシュ中で、今週末くらいから運動を再開する予定です。

現在はマシン運動で調整中です。

移動時はテンションが気になりましたが、今はだいぶ落ち着いてきたので、もう少し落ち着いてから乗り始めて行こうと思います。

馬体面のダメージについては調教を始めて馬場に入ってからどんな状態かという所ですね」

クロキリの一言

9月11日にデビューしまして、好走をみせるも惜しい2着。
その後短期放牧と跛行による出走回避を挟んで挑んだ10月22日の通算2走目で見事勝ち上がりを決めてくれましたトレブランシュ。

レース後は放牧に出ているようです。

レース2週前には跛行がありましたし、テンションが高かったり幼いところも随所に見せていましたからね。
心身ともにリフレッシュを図って、というところでしょうか。

良いレースでしたから次走が早く見たい気もしてしまいますが、更新内容を見ているとそれほど急いで調整していこうとしている感じでも無さそうですから、もしかしたら年内は全休とかもあるかもしれませんね。

ひとつ勝って少なくとも未勝利戦のタイムリミットを気にする必要はなくなったわけですし、危うい気性を持っているようですから変に痛めたりして走るのが嫌になってしまったりしては勿体ないですから、現場のプロの方々がここはじっくり行こうという方針なのであればそれを信頼して待つばかりです。

次走どこを走ることになるのかわかりませんが、上のクラスでも十分通用する仔だと思いますから、昇級初戦を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。