一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資2歳馬トレブランシュ近況(2022/11/24)

YGG中央出資2歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、2走目を終えて放牧に出ていますが、最新の近況が更新されていました。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年10月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!
この世代の中央出資馬勝ち上がり第1号!

2022/11/24 更新情報


美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「順調に調教をこなしており、現在は普通キャンターで3000~3500mを乗った後に週3、4本程度坂路を上がっております。

先週末は坂路で1本ハロン15秒程度を上がっており、良い状態をキープ出来ていると思います。

精神面もだいぶ落ち着いているので入厩に向けて進めて行きたいと思います。

馬体重は437キロです」

クロキリの一言

9月11日にデビューし惜しい2着、その後10月22日の通算2走目で見事勝ち上がりを決めてくれましたトレブランシュ。

例年通りなら2月開催の春菜賞を目標に設定し放牧に出ていますが、上がっていたテンションも落ち着いたようですし、動き自体も悪くないようでしっかりリフレッシュできているようですね。

当初は年末から年明けにトレセンに戻して…と言われていたかと思いますが、更新を見てみると早くも「入厩に向けて」とのフレーズが。

勿論入厩させるとは書いていないのでこのまま年末年始まで行く可能性もありますが、入厩を全く意識できないような悪い状態なら出て来ない言葉かと思いますので、それだけ順調な証拠かなと捉えています。

このまま良さそうなら早めに戻してトレセンでじっくり、というプランも視野に入っていたりするんですかね?

どうなるかわかりませんが、良いスピードを持っている仔ですので、このまま大きな怪我や病気が無いことを祈りつつ、次走も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。