YGG中央出資3歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、3走目を終えて最新の近況が更新されていました。
早速近況を確認してみましょう。
トレブランシュ
3歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産
出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!
この世代の中央出資馬勝ち上がり第1号!
2023/02/04 レース結果
2月4日(土)東京9R 春菜賞 3歳1勝クラス 牝馬限定 芝1400m戦に出走し3着でした。
稲垣調教師コメント
「やはり前回もそうですけど、ゲートを出てから速いのは良いんですがムキになって気持ちだけで行き過ぎている所があって、3コーナーくらいまで力んで行ってる分やっぱりどうしても最後1ハロンぐらいになってくると手応えにお釣りがなかったという感じのレースですね。
そういう所が解消されない限りは1400mでもこういう形になってしまうのかなという所はあるので、距離は短縮して1200mくらいの方が現状は一番良いリズムで行けるんじゃないかなという感じですよね。
返し馬からそうなんですけど、どうしても気持ちの方が強く出てしまうので、課題はそのあたりかなと思います。
ただ、追い切りで問題だった右の口のハミの取り方であったりという点は意外に返し馬、競馬に行ってはそこまで気にならなかったとジョッキーは話していました。
今後については、飼い食いなんかは今回は前回に比べれば比較的食べていた方なんですけど、今回競馬に使った後にどうなるかという所は見てみないと分からないですし、体重も今日よりは落としたくないと思いますので、レース後の状態を見てから判断したいと思います。」
クロキリの一言
9月11日にデビューし惜しい2着、その後10月22日の通算2走目で見事勝ち上がりを決めてくれましたトレブランシュ。
3歳になってからの初レースとして2月4日春菜賞に挑み、勝ち馬トーセンローリエから1馬身半、0.5秒差の3着という結果になりました。
3ヵ月半ぶりと久しぶりのレースでしたがスタートの良さは健在。
あっさりと先頭に出て行くまでは良かったんですが、やはり一気に行ってしまって最後余力が…という内容でしたね。
とは言え昇級初戦から馬券に絡み、このクラスでも通用するというところはしっかり証明してくれました。
安定感抜群ですね。
出資馬が芝で早期勝ち上がりを決めるとどうしてもどこかで期待してしまうクラシック路線挑戦は距離の関係で難しそうですが、課題もはっきりしていますし、何と言ってもまだ通算3走の3歳馬。
スピードがあってスタートが安定しているって本当に良い武器ですよねー。
ここからの成長と更なる活躍を楽しみに、今年も応援していきたいと思います。
お疲れ様トレブランシュ!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。