一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資1歳馬クラリティーアイズ21近況(2022/11/30)

現時点で私の唯一のYGG地方出資1歳馬となっていますミッキーアイル産駒クラリティーアイズ21、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




クラリティーアイズ21

クラリティーアイズ21。2022年10月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牡馬
ミッキーアイル×クラリティーアイズ
(クラリティーアイズ21)
道営)佐々木国明厩舎
サンバマウンテンファーム生産

道営所属馬への出資はラッキーミーティア以来2頭目!

2022/11/15 更新情報

15日に道営・佐々木国明厩舎に入厩しました。

2022/11/17 佐々木調教師コメント

「一昨日入厩し、現在は背慣らしをしています。

土曜日からロンギ場で乗り運動を始める予定です。

飼い葉は良く食べています」

2022/11/23 更新情報

道営・佐々木厩舎にて育成中です。

佐々木調教師コメント

「現在はロンギ場でダクと軽めですがキャンターも乗っています。

あとは厩舎の周りを回ったりして環境に慣らすようにしています。

入厩して最初の頃は鞍をつけたり馬房で跨ったりする時にビクビクして気の小さい所を見せていましたが、いざ外に出してきてロンギ場で乗るようになったら意外と落ち着いています。

狭い所だとビクビクする所がありますが、外に出してきてから問題ないですね。

変に悪さをするような所もありません。

むしろ落ち着きすぎというか、油断すると怠けそうなくらいの雰囲気です。

飼い葉は良く食べています」

2022/11/29 測尺情報

体高157.0cm 管囲20.2cm 胸囲185.0cm 馬体重476kg

2022/11/30 更新情報

道営・佐々木厩舎にて育成中です。

佐々木調教師コメント

「入厩後はロンギ場で乗ったりして順調に来ています。

こちらに来てからは気性はそんなに気難しい所は感じないですね。

馬房で跨ってすぐは気の小さい所を見せましたが、外に出してきて、ロンギ場で乗るようになってからは割と落ち着いていて気の悪そうな所も見せていません。

今日は初めて坂路に入りましたが、しっかり走れていましたし、馬格があって筋力もあるのでこのまま進めて行けると思います。

飼い葉は良く食べていますね。
太り過ぎないように気をつけないといけないですね」

クロキリの一言

私のこの世代唯一の地方出資馬となっていますクラリティーアイズの21。

11月11日から移動可能だと言うところを15日に道営・佐々木厩舎に入ったとのこと。

スムーズに進んでいると言って良さそうですね。

測尺も良い印象。
ちょっと気の小さいところがあるようですが、この辺りは実際レースを走ってみないとどう出るかわかりませんからね。

良い方に向いてくれることを願いたいと思います。


前回の道営出資馬ラッキーミーティアはこの後3月からの能力検査を3月末に合格、デビュー戦が5月12日でした。

新馬戦自体は4月下旬からだったようですね。

今年も大体同じくらいだとすれば、これから2か月ほどは能力検査とその先のデビューに向けて鍛えていく期間ということに。

本州も本格的に寒くなってきました。
馬は暑いよりは寒い方がどちらかと言えば得意とも聞きますが、とりあえずこのまま大きなアクシデント無く順調に進んでいってくれると良いなと思っています。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。