一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資1歳馬プレインズウーマンの21近況(2022/12/23)

この世代のYGG中央出資馬3頭のうちの1頭で、キンシャサノキセキ産駒のプレインズウーマン21、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




プレインズウーマンの21

プレインズウーマン21。2022年12月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牡馬
キンシャサノキセキ×プレインズウーマン
(プレインズウーマンの2021)
栗東)寺島良厩舎
谷川牧場生産

谷川牧場さん生産馬への出資は初!
寺島厩舎預託馬への出資は3頭目!

測尺

2022年10月17日募集時
体高157.0cm 管囲19.5cm 胸囲168.0cm 馬体重414kg

2022年12月21日最新
体高158.0cm 管囲20.0cm 胸囲176.0cm 馬体重432kg

2022/12/23 更新情報

北海道・森本スティーブルにて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「現在は坂路を週4本でハロン16秒のメニューで、一段階ペースを上げて調教を進めています。

気が良いタイプで、ピリッとし過ぎるまではいかないですが、もう少し落ち着いて欲しい部分もありますけど、キンシャサノキセキ産駒なのでこんなものかなと思いながら進めています。

骨格的にそこまで大きくなる事はないと思いますが、馬体をもう少し増やしたいので、体の状態を見ながら調教量を調節しています。

調教での動きは良いです。

元々バランスが良いなと感じていましたが、それに加えて力も付いてきているので、体重の増加に伴って筋肉量も増えてきていると思います。

飼い葉食いは今のところ問題ありません」

クロキリの一言

先日ビジュートウショウ21に出資しました、という記事*1を書きましたが、YGG追加募集ではその前にこの仔に出資していたのに、ブログに載せそびれていました。

やや小柄ですが、追加募集馬のなかでは歩様が一番好みだったのが決め手ですね。

あとは最近、谷川牧場の社長さんと私の友人が仲良くさせていただいているようなので、別にそれで私に何か関係あるわけでは無いのですが、その繋がりもちょっとだけ意識しなかったと言えば嘘になります(笑)


寺島厩舎預託馬にはこれまで2頭、キンシャサノキセキ産駒には3頭出資していて、残念ながら勝ち上がりはゼロ。

全頭が故障やちょっと時間のかかる不調を経験していたりすることもあって、正直なところ若干相性の悪さを感じつつあるところではあったんですが、もう一度期待して応援してみようと思える仔に出会えたんじゃないかと思っています。

近況に関しては、気性面の粗さをやや覗かせつつ動きの方は悪くない、と言ったところでしょうか。

気性は割と何を言われていても実際レースで走ってみないとわからないというところがありますから、調教がスムーズにできないとか、手に負えないほど暴れまわるとかいうレベルでない範囲ならこの時期は特に気にしなくて良いのかなと考えていますので、とりあえず問題なし。

おとなしすぎるより良いイメージすらありますしね。

順調に調教をこなせていて、それなりに評価もしてもらえている様子であることが何よりだと思いますので、このまま大きなアクシデントなく元気に成長していってほしいです。

ご一緒の皆様よろしくお願いします!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。