一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資2歳馬クラリティーアイズ21近況(2023/01/20)

現時点で私の唯一のYGG地方出資2歳馬となっていますミッキーアイル産駒クラリティーアイズ21、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




クラリティーアイズ21

クラリティーアイズ21。2022年10月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ミッキーアイル×クラリティーアイズ
(クラリティーアイズ21)
道営)佐々木国明厩舎
サンバマウンテンファーム生産

道営所属馬への出資はラッキーミーティア以来2頭目!

2022/12/22 更新情報

道営・佐々木厩舎にて育成中です。

佐々木調教師コメント

「坂路調教をメインに、1日おきに2本で、週3回2本乗っています。

ペースはハロン21秒くらいまで進めていて、それなりに負荷はかけています。

順調に進められています。
飼い葉も良く食べていますし特に気になる所はありません」

2023/01/12 更新情報

道営・佐々木厩舎にて育成中です。

佐々木調教師コメント

「日曜日からマシンでダクを踏ませて、昨日から跨って、今日はロンギ場でじっくり乗ってから坂路を1本乗りました。

久々のせいかロンギ場で乗った時に最初はトモが甘いような動きはしていましたが、坂路ではいつも通りの感じで動けていました。

元々馬体がしっかりしているからか、休みを挟んでもそんなに変わった感じはないですね。

もう少し変わってきてくれたらとは思っています」

2023/01/20 更新情報

道営・佐々木厩舎にて育成中です。

佐々木調教師コメント

「今日は坂路を2本、2本目は16-15くらいで上がってきました。

力強くてしっかりした走りで、馬格もありますし、これくらいのペースなら楽に上がってきますね。

ちょっと馬をおっかながる所があるので、隣の馬が暴れたりすると驚く事はありますけど、どこかにぶっ飛んでいったりはしませんので問題はないと思います。

馬体重は昨日計測で486キロです」

クロキリの一言

11月11日から移動解禁のところを、15日に道営・佐々木厩舎に入りましたクラリティ―アイズ21。

気が小さいと言いますか、やや臆病なところをちょいちょい見せつつ過ごしているようですが、全体的には良い感じに大きな問題無く行けている印象ですね。

486㎏と相変わらず馬体重もしっかりあって、頼もしい限りです。

以前も書きましたが前回の道営出資馬ラッキーミーティアはこの後3月から開始の能力検査を3月末に合格、デビュー戦が5月12日でした。

その年の新馬戦は4月下旬から開始だったようですね。

クラリティーアイズ21も現状は特に大きな頓挫なく進められており、デビューはともかく、とりあえず同じくらいの早い時期に能力検査には向かえそうな雰囲気に見えますがどうなんでしょう。

早ければ良いってもんじゃないという考え方も勿論あるかと思いますが、道営に関しては冬の開催休止期間がありますからね。

勿論クラブもそれを見据えて早めに仕上がりそうな仔を北海道に回しているとは思いますが、計算通り順調に進んでいってくれると良いなと思っています。

先々楽しみですが、まずは馬名投票の結果待ちですね!
どんなかっこいい名前がつくか、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。