一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

馬名決定!YGG地方出資2歳馬クラリティーアイズ21近況(2023/02/08)

YGG地方出資2歳馬でミッキーアイル産駒クラリティーアイズ21、最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




クラリティーアイズ21

クラリティーアイズ21。2022年10月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ミッキーアイル×クラリティーアイズ
(クラリティーアイズ21)
道営)佐々木国明厩舎
サンバマウンテンファーム生産

道営所属馬への出資はラッキーミーティア以来2頭目!

在厩場所

道営・佐々木厩舎にて育成中です。

2023/01/26 佐々木調教師コメント

「坂路を毎日1~2本乗っており、土曜日はハロン16、17秒くらいの所を行く予定です。

飼い葉も食べていますし順調です。

併せ馬の相手との間隔も少しずつ詰めていますし、徐々に慣れてきていると思います。

このまま順調であれば3月中の能力試験を受けて、デビューについてはその動きをみて考えたいと思っています」

2023/02/01 佐々木調教師コメント

「週4日は坂路を2本、週2日は1本、日曜日はお休みというメニューです。

時計は基本はハロン22~20くらいで週1回程度15-15を行っています。

15-15をやるようになってから掛かり気味になってきて、だいぶ気持ちの乗りは良くなってきていますね」

2023/02/06 更新情報

本馬の競走馬名は「クリスタライズ」に決定いたしました。

Crystallize:結晶化する。母名より。名門の牝系が本馬で結実するように

2023/02/08 佐々木調教師コメント

「引き続き変わりなく順調に進めています。

中間に調教パートナーに蹴られて胸前が擦り傷のようになっていますが問題なく乗れています。

週末に15-15を行く予定です。

まだ気の弱そうなそぶりは見せますが、どこかにぶっ飛んで行くとかはありませんし良くなってきています。

飼い葉食いは良いです」

クロキリの一言

11月11日から移動解禁のところを、15日に道営・佐々木厩舎に入りましたクラリティ―アイズ21。

ついに馬名が決定しました!

クリスタライズ
呼びやすいですし、良い名前ですね(^^)

命名者のかたおめでとうございます!


調教の方は、やや気の弱そうなところは見せつつも15-15も始まり、そのなかで飼い葉食いも良いということで引き続き順調にいっている様子。

3月中に能力試験を受けられそうということで、このまま順調なら春の内のデビューを期待することもできそうですね。

これまで私の唯一の道営出資馬になるラッキーミーティアは5月12日にデビュー。
11月4日までにJpn2エーデルワイス賞を含む10走レースをこなして浦和へ移籍しました。

流石にそのレース数は多い方だったんじゃないかと思っていますし、勝ち星こそ1つでしたが好成績だった方なんじゃないかなと思っているのでクリスタライズにも同じくらいを求めているとかそういうわけではありませんが、彼がどんな道営ライフを送り、どんな走りを見せてくれるのか、非常に楽しみです。

馬名も決まり、次のステップは3月からの能力試験でその次はデビュー。
近付いてきた感が強くなってきましたね。

スムーズな合格の為にもこのまま大きなアクシデント無く、調教を重ねつつ元気にすごしてくれればと思っています。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。