一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

いざ能検へ!YGG地方出資2歳馬クリスタライズ近況(2023/03/14)

YGG地方出資2歳馬でミッキーアイル産駒クラリティーアイズ21ことクリスタライズ、最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




クリスタライズ

クラリティーアイズ21。2022年10月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ミッキーアイル×クラリティーアイズ
(クラリティーアイズ21)
道営)佐々木国明厩舎
サンバマウンテンファーム生産

道営所属馬への出資はラッキーミーティア以来2頭目!

2023/03/09 更新情報

道営・佐々木厩舎にて育成中です。

佐々木調教師コメント

「本日2回目のゲート練習を行いましたが問題ありませんでしたので、来週16日の能力検査に申し込みます。

乗り役は落合を予定しています。

仕上がりも早そうなので、能検後も問題なければ早めにデビューさせたいと思っています。

競馬も落合で行きたいなと思っています」

2023/03/14 更新情報

道営・佐々木厩舎にて育成中です。

3月16日(木)競走能力・発走調教検査(15R) ダ800mを受検いたします。

能力検査出走表
http://www.hokkaidokeiba.net/hkj/etc/nouken/r5/20230316.pdf

佐々木調教師コメント

「2回目のゲート練習の後は一日くらい食いが落ちましたが、すぐに戻って問題ありません。

能力検査に向けて順調に調整出来ています。

16日(木)の能力検査は15Rに出走予定です。

まあまあ仕上がっているので能検もそれなりに動けるんじゃないかと思います」

クロキリの一言

11月11日から移動解禁のところを、11月15日に道営・佐々木厩舎に入りましたクラリティ―アイズ21ことクリスタライズ。

以前より3月中に能力検査を受けられそうと言われていましたが、本日3月16日、今年最初の実施となる能力検査を早速受検できることになりました。

鞍上は落合騎手。
昨年の全国リーディング17位、北海道所属騎手に限れば1位という実力者で、この方が乗ってくださるというのは期待が高まるところです。

能検後も問題なければ早めにデビューを目指していくということですし、そのデビュー戦でもうまく行けば落合騎手の継続騎乗を予定しているとのこと。

これは是非その予定通りに進んでいってほしいですね。


出資馬としては、2021年にラッキーミーティアとヴァルガスが走って以来の道営競馬。

結果も勿論大事ですが、大きなアクシデントなく、元気に、出来れば沢山走ってくれると良いなと思っています。

そのためにもまずは今日の能力検査ですね。

調教通りやれれば問題ないとは思いますが、無事にクリアしてくれますように!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。