一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

21年産出資馬デビュー第一号!YGG地方出資2歳馬クリスタライズ近況(2023/04/16)

YGG地方出資2歳馬でミッキーアイル産駒クラリティーアイズ21ことクリスタライズ、デビュー戦を迎えるにあたり最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




クリスタライズ

クリスタライズ。2023年01月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ミッキーアイル×クラリティーアイズ
(クラリティーアイズ21)
道営)佐々木国明厩舎
サンバマウンテンファーム生産

道営所属馬への出資はラッキーミーティア以来2頭目!
2023年の能力検査を初日となる3月16日に合格!

2023/04/15 更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

佐々木調教師コメント

「今日坂路で最終追い切りを行いました。

11.9-11.3-12.2 35.4で手応え抜群です。

ジョッキーは若手の上位が空いていないのでベテラン井上の起用を予定しています」

2023/04/16 更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

4月19日(水)門別6R JRA認定スーパーフレッシュチャレンジ2歳新馬 ダ1000m戦に井上俊彦騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

11月11日から移動解禁のところを11月15日に道営・佐々木厩舎に入り、3月16日に今年最初の実施となる能力検査を早速受検、出遅れながらも見事な末脚を披露しての差し切り勝ちで合格しましたクリスタライズ。

距離やメンバーレベルの高さを懸念して佐々木先生も迷われていたデビュー戦ですが、難しいと思われる方の選択肢を選んだ形で、本日4月19日、スーパーフレッシュチャレンジに挑みます。

日本一早い2歳新馬戦。

当然私のこの世代の出資馬では一番早いデビューということになります。

中央新馬戦開幕週に出資馬が出たことはあるのですが、地方も含めて最速というこの舞台に出資馬が出るのは初めて。

4月中旬のこの時期から2歳戦が楽しめるなんて、クリスタライズと関係者の皆様に感謝です。


鞍上は58歳のベテラン井上俊彦騎手。

14日が誕生日だったようですので、ダブルでおめでとうございます!なんて結果になったら最高ですよね。

勿論人馬の無事が一番ですが、クリスタライズの調子も良さそうですし、好走と健闘を願いつつ、職場から全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。