一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資2歳馬クリスタライズ近況(2023/05/23)

YGG地方出資2歳馬でミッキーアイル産駒クラリティーアイズ21ことクリスタライズ、デビュー戦を終え最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




クリスタライズ

クリスタライズ。2023年01月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ミッキーアイル×クラリティーアイズ
(クラリティーアイズ21)
道営)佐々木国明厩舎
サンバマウンテンファーム生産

道営所属馬への出資はラッキーミーティア以来2頭目!
2023年の能力検査を初日となる3月16日に合格!
2023年4月19日、門別で「日本一早い新馬戦」を勝利!

2023/05/09 更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

佐々木調教師コメント

「元気いっぱいで順調です。

あまり休ませ過ぎるとボケてきてしまうので、無理がかからない程度に坂路を2本乗ったり、日によっては1本にしたりしながら調整しています。

6/8のウィナーズチャレンジを使うかどうかは、もうしばらく様子を見てから判断したいと思います」

2023/05/16 更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

佐々木調教師コメント

「順調に調教を進めています。
先週土曜日に15-15を流しています。

明日は馬場で5ハロンから14秒くらいで動かす予定です。

競馬については栄冠賞に直行となると間隔が空いてしまいますし、函館2歳ステークス出走のためには栄冠賞かウィナーズチャレンジ①②のどれかで1着になる必要がありますので、6月8日のウィナーズチャレンジ①を使って栄冠賞に向かうローテーションで考えています」

2023/05/23 更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

佐々木調教師コメント

「問題なく調教を進めています。

木曜日に馬場で少しペースを上げて乗る予定で考えています。

6月8日のウィナーズチャレンジを目標に進めて行きます」

クロキリの一言

11月11日から移動解禁のところを11月15日に道営・佐々木厩舎に入り、3月16日に今年最初の実施となる能力検査を早速受検、出遅れながらも見事な末脚を披露しての差し切り勝ちで合格し、4月19日、門別で開催された「日本一早い新馬戦」JRA認定スーパーフレッシュチャレンジ2歳新馬にて見事デビュー勝ちを果たしましたクリスタライズ。

とりあえず直近の目標を6月27日の栄冠賞に定め、その前に1走走らせるか直行かというところで迷われていたようですが、6月8日のウィナーズチャレンジを使ってみることにしたようです。

あまり間隔が空くのも寂しいですし、経験を積むと言う意味でも、心身に問題が無いのであれば早めに1走、良いのではないかと思います。

大目標としてはJRAのGⅢ、函館2歳ステークスへの出走も考えているとのこと。
芝1200。

芝適性もありそう、という評価なんでしょうか。

確かにスピードはあるようですし、実現するようなら是非見てみたいところ。

これがこなせるようなら単純に今後のレース選択の幅も広がりますしね。

まずはウィナーズチャレンジまで約2週間、クリスタライズの無事と健闘を祈りつつ、レースの日を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。