一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

大平原のようにどっしりと?YGG出資2歳馬プレインズウーマンの21近況(2023/02/14)

この世代のYGG中央出資馬3頭のうちの1頭で、キンシャサノキセキ産駒のプレインズウーマン21、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




プレインズウーマンの21

プレインズウーマン21。2022年12月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×プレインズウーマン
(プレインズウーマンの2021)
栗東)寺島良厩舎
谷川牧場生産

谷川牧場さん生産馬への出資は初!
寺島厩舎預託馬への出資は3頭目!

測尺

2022年10月17日募集時
体高157.0cm 管囲19.5cm 胸囲168.0cm 馬体重414kg

2022年12月21日
体高158.0cm 管囲20.0cm 胸囲176.0cm 馬体重432kg

2023年01月21日※最新
体高160.0cm 管囲20.2cm 胸囲179.0cm 馬体重447kg

2023/02/06 更新情報

本馬の競走馬名は「ホルトバージ」に決定いたしました。

Hortobagy:世界遺産の大平原。母名より連想

2023/02/14 更新情報

北海道・森本スティーブルにて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「順調に進められてきたので、先週からハロン15秒を始めています。
特に問題なくこなしてくれています。

1歳の頃に比べれば体はどっしりしてきた印象で、負荷を強めても馬体重も大きく変わる事なく調教をこなせています。

気性面はどんどん大人になっていますね。

以前は気持ちだけで走ってましたが、最近はどっしりした中でもしっかり動けていると思います」

クロキリの一言

昨日当ブログでも取り上げましたスウィープフィート*1と同じく、既にハロン15での調教をスタートしていますプレインズウーマンの21改めホルトバージ

馬名の由来が世界遺産の大平原だそうですが、その名の示す通り最近は心身ともにどっしりとしてきている印象だそうです。

少なくとも現状ではぴったりの名前がついたことになりますね。
語感も良い感じだなぁと思います。

命名者のかたおめでとうございます!


これまでの出資馬の例で言うと「気性面が大人でどっしりした印象」と言うのと「しっかり動ける」というのは、少なくともレースの段階で言えばあまり両立しないイメージが正直あるのですが、このホルトバージはどうなるでしょうね。

現時点でハロン15をこなせているのですから確かに動けていないわけではないんだろうとは思いますし、このまま気性面・操縦性的に優等生のまま競走能力も高い、なんてことになってくれると嬉しいなぁと期待しています。

大きなアクシデントなく順調に春を迎えてくれますように。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。