一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ハロン15を余裕で!YGG出資2歳馬ビジュートウショウの21近況(2023/02/14)

YGG出資2歳馬でスワーヴリチャードの初年度産駒ビジュートウショウ21、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ビジュートウショウの21

ビジュートウショ21。2022年11月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スワーヴリチャード×ビジュートウショウ
(ビジュートウショウの2021)
栗東)庄野靖志厩舎
聖心台牧場生産

スワーヴリチャード初年度産駒!
庄野厩舎預託馬への出資は2016年産世代以来2頭目!

測尺

2022年10月17日募集時
体高158.0cm 管囲19.0cm 胸囲177.0cm 馬体重441kg

2022年12月21日
体高160.0cm 管囲20.0cm 胸囲184.0cm 馬体重451kg

2023年01月21日最新
体高161.0cm 管囲20.0cm 胸囲185.0cm 馬体重448kg

2023/02/06 更新情報

本馬の競走馬名は「スウィープフィート」に決定いたしました。

Sweep Feet:sweep off feet(心奪われる)より。母系より連想

2023/02/14

北海道・森本スティーブルにて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「坂路を週5本ハロン16秒で進めており、先々週からはハロン15秒も入れ始めました。

特に問題なくやれているので、今後はハロン15秒の本数を増やして行けたらと思っています。

大きな馬体の変化はありませんが、ハロン15秒をやったからと言って体が細くなる事もなく、良い意味でまだ余裕があるんだなという印象は受けています。

相変わらず動きは良いですし、これからも楽しみですね。

前向きさは変わらず強いですが、コントロールが効かないという程でもないので、現状は問題ないかなと思います」

クロキリの一言

私のこの世代の中央出資馬で最も順調に進んでいるうちの1頭と言えると思われますビジュートウショウの21。

馬名が決まりましてスウィープフィートとなりました!

呼びやすくて牝馬らしい感じもあり、良い名前になったなぁと感じています。

命名者のかたおめでとうございます!


さてそんなスウィープフィート、既に調教の基本・基準になると聞きますハロン15秒の登坂をスタートしていまして、これを現時点の本数では余裕を持ってこなしてくれているようです。

いやー頼もしいですね!

新馬戦が始まる6月までにはまだ時間がありますし、本州入り、ゲート試験合格がスムーズにクリアできるようなら早期デビューも期待できるかもしれません。

気の強さがあるようですので、ゲート試験が最初の関門になってくるでしょうか。

あとは怪我ですね。
出資馬シルキーは馬房で何かに驚いて壁をよじ登るように蹴ってしまった結果蹄を骨折、一時は募集中止になってしまうということがありました。

そういう大きなアクシデント無く、このまま順調に進んでいってくれると良いなぁと願っております。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。