私のYGG中央出資1歳馬でシルバーステート産駒マレキアーレ23、出資が確定し早速最新の近況が更新されています。
確認してみましょう。
マレキアーレの2023
1歳 牝馬 デビュー前
シルバーステート×マレキアーレ
(マレキアーレの2023)
栗東)庄野靖志厩舎
北星村田牧場生産
この世代の二次募集から導入されたドラフト制での私の最初の一位指名馬!
出資馬初のシルバーステート産駒!
測尺
2024/09/ 募集情報公開時
体高154.0cm 管囲19.5cm 胸囲176.0cm 馬体重447kg
2024/10/31
体高 155.0cm 管囲19.5cm 胸囲176.0cm 馬体重458kg
プラスビタール・スピード遺伝子検査・体高遺伝子検査の結果
SP遺伝子検査 C:C 短距離適性
体高遺伝子検査 G:A 傾向=中
2024/10/18 更新情報
北海道・森本スティーブルにて育成を行います。
牧場担当者さんコメント
「8月2日に入場しました。
スムーズに馴致を終えて、調教の方は坂路で週2回から3回ハロン20秒から18秒程のメニューで進めていましたが、ここ数日は熱発のため休ませています。
飼い葉食いは落ちていないですし熱だけなので、回復を待って調教を再開して行きます。
今は熱発で休ませていますが、体力もついてきて元気の良い部分も見せるようになっていましたし動き自体はしっかりしているので体調を見ながら負荷を強めて行きたいと思います」
2024/10/31 更新情報
北海道・森本スティーブルにて育成中です。
牧場担当者さんコメント
「坂路で週3本ハロン18秒くらいの所で進めています。
熱発で休ませた後に立ち上げてからは体調を崩す事なく順調に進められています。
まだ緩さはありますが乗り役の感触は良いですし、気性面も前向きで十分に推進力もありますので、今後の成長に期待しながら負荷を強めて行きたいと思います」
クロキリの一言
2024年10月末に実施されましたYGG二次募集。
今年は牝馬が多めのラインナップになったなかで、会員先行募集での満口はHappy Now2023とサクラナスカ2023の牡馬2頭。
そんななか私の1位指名はこの牝馬でした。
マレキアーレ2023。
セレクションセールでの落札馬で、シルバーステート産駒ですね。
シルバーステート産駒に出資したことが無かったことと、測尺が悪く無さそうで、かつ出資馬スウィープフィートがお世話になっていて、過去にはキービジュアルというシルクでの出資馬も管理してくださっていた、個人的に非常に好印象の厩舎である庄野厩舎への預託が発表されたことで落札直後から気になっていた1頭。
情報が出揃っていざ募集が始まると前述の人気牡馬2頭含め数頭の候補のなかでギリギリまで迷ったのですが、最近の出資は「迷ったら歩様動画を見て、より良いなと感じた方、好みだった方を選ぶ」という自分ルールでやっていますので、柔らかな歩様が気に入ったこの仔を。
ちょっと緩めかな?とか、左後ろの運びはこれ大丈夫なのか?とか思うところはありましたが、結果はどうなるかわからないにしても、リスクが期待値よりも大幅に高い馬はそもそもYGGさんが落札しないだろうとクラブと代表を信頼して選んでみました。
初回から熱発で休んでいるという更新で少しヒヤッとしましたが、最新の近況更新を見ると回復に時間がかかってしまうような大きな体調不良では無かったようですし、前向きな気性で推進力も充分ありそうという期待が高まるコメントも。
案の定緩さはあるようですがこれは覚悟の上ですし、ここからどのような成長を見せてくれるのか、無事と健康を祈りつつ楽しみに見守っていきたいと思います。
出資ご一緒の皆様、よろしくお願いいたします!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。