私のYGG中央出資2歳馬でシルバーステート産駒マレキアーレ23ことルナフィオーレ、ゲート試験に向けて最新の近況が更新されています。
確認してみましょう。
ルナフィオーレ

2歳 牝馬 デビュー前
シルバーステート×マレキアーレ
(マレキアーレの2023)
栗東)庄野靖志厩舎
北星村田牧場生産
馬名の由来:Luna Fiore 月+花(伊)。母名より連想
この世代の二次募集から導入されたドラフト制での私の最初の一位指名馬!
出資馬初のシルバーステート産駒!
測尺
2024/09/ 募集情報公開時
体高154.0cm 管囲19.5cm 胸囲176.0cm 馬体重447kg
2024/12/20
体高 157.0cm 管囲20.0cm 胸囲 179.0cm 馬体重483kg
2025/8/22
体高161.0cm 管囲20.0cm 胸囲183.0cm 馬体重493kg
2025/9/10 本州入り直後
馬体重:467キロ
プラスビタール・スピード遺伝子検査・体高遺伝子検査の結果
SP遺伝子検査 C:C 短距離適性
体高遺伝子検査 G:A 傾向=中
2025/10/22 更新情報
栗東・庄野靖志厩舎にて調整中です。
庄野調教師コメント
「今日ゲート練習を行いましたが、中で結構暴れて危なかったです。
普段は大人しくて乗りやすいんですけど、ゲートに行くとテンションが上がって、立ち上がりそうになっていたので、もしかしたら縛るかもしれません。
気をつけながら進めて行きます」
2025/10/29 更新情報
栗東・庄野靖志厩舎にて調整中です。
庄野調教師コメント
「今はゲート練習を行っています。
まだゲートを出てから物見をしたりして幼いところがあるので、その辺は気をつけながらやっていきます。
ゲート試験は今週金曜日か来週には受けられると思うので、まずはそこを目標に進めていきます」
クロキリの一言
2024年10月末に実施されましたYGG二次募集。
この世代は牝馬が多めのラインナップになったなかで、会員先行募集での満口はHappy Now2023とサクラナスカ2023という牡馬2頭。
そんななか私が1位指名したのはこのシルバーステート産駒の牝馬、マレキアーレ2023でした。
緩さがありそうで時間かかるだろうなーと思いながらの出資でしたので焦らずゆっくり見守っていますが、1歳秋にはジャパンカップに来日したゴリアットのパドックでの様子が記憶に新しい鶏跛のような歩様が見られたり、年が明けてからも2月末に跛行が見られ左前の深管痛ということでペースダウンがあったり、それがようやく治ってきたかなと思っていたら4月の更新でやはり左前の深管部分を気にしていて骨瘤疑いがあったりと、それぞれ長期の休養にはなっていないもののちょこちょことしたアクシデントが続いていました。
が、6月下旬からは割と順調さをうかがわせる更新が続いていまして、お盆頃からいよいよ軌道に乗ってきたのかな?という雰囲気も。
そんな良い流れに乗っていく形で9月頭に無事本州入り。
暑さも和らぐなかでここからとんとん拍子に…といけば良かったんですが、ここでも調教を休むほどではないもののちょこちょこと未熟なところや気になるところが出てきてじっくりと育成され、ようやくある程度整ってきたのかなという10月18日、庄野先生よりお声がかかりゲート試験合格を目指してトレセン入厩を果たしています。
最初は暴れたり立ち上がりそうになったりしていていたようですが最新の更新を見ると物見をしたりはしているらしいものの試験に関しては今週末か来週には受けられそうとのこと。
順調に慣れてきてくれているということですよね。
とりあえずこれをクリアしないとなんともなりませんので、なんとか少ない挑戦で合格して引き続き元気に次に向かっていければと思っております!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。