一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

【的中ならず】日本ダービー&目黒記念2024!私のワンコイン馬券結果はこちら!

昨年もこの時期だけやって、全く当たらないまま終わっていた馬券予想のコーナー。

今年はまさかの平安ステークス万馬券的中に土曜も富嶽賞的中でテンションあがっていましたが、日曜の結果が出ました。

今回私のつけた印と結果はこちら!

東京優駿(日本ダービー)
◎ジャスティンミラノ→2着
〇ダノンエアズロック→14着
〇シンエンペラー→3着
▲レガレイラ→5着
▲シュガークン→7着

目黒記念
◎ヒートオンビート→7着
○クロミナンス→3着
○マイネルウィルトス→5着
▲シュヴァリエローズ→2着
▲シュトルーヴェ→1着

残念でした!

ダービーは横山典弘騎手とダノンザサイルも激走を見抜けず完敗。
「何かと怖いイメージのあるダノンさんを入れて」という予想までは良かったんですが、そっちのダノンでしたか(^^;
選んだ5頭の内3頭は掲示板、印付けたなかで◎がしっかり最先着と言うことで方向性と選択自体はそこまで間違ってなかったのかなと思える外し方でしたが、勝ち馬が強かったですね。

悔しかったのは目黒記念!
◎が抜けての紐決着…個人的に一番いやな外し方と言っても良いかもしれません。
リピーター強しと言えど、流石に1年間勝ち星の無い7歳馬に◎は危険でしたか。

普段ワイドまたはボックス馬券を買うことが多く、3連単や馬単、応援馬券以外の単勝は殆ど買わないんですが、この紐決着というのが嫌いだからというのが大きいです。

ついにやってしまいましたねー…
また、もしボックスで買ってたら普通にプラス配当だったというのも悔しさに拍車をかける…

まぁしかし今週は富嶽賞的中のおかげで無事週間黒字(購入2500円、払い戻し3760円で回収率約150%)で終われましたからね。
ヨシとしてまた来週の的中を目指すこととしましょう。

的中された方々、所有馬・管理馬・生産馬・騎乗馬・出資馬が勝たれた皆様おめでとうございました!